HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

Urban Deer 新キャラクター名 公募します

2018年にUrban Deerというコンテンツをスタートして早5年。きっかけはマウンテンバイクというアクティビティを乗る以外でも楽しんでもらえたら、でした。マウンテンバイクのウエアといえば、ロゴが入った機能的なモノばかりで、僕らみたいなコアユーザーはいいけど、乗らない人からしたらオシャレだと感じる人も少ないと思う。

乗らない人でもファッションとしてマウンテンバイクカルチャーが楽しめるように、と自身もサイクリストである 9lives design works の澤口さんに5年前に僕の想いを伝え、完成したのが親子鹿の可愛いイラストでした。


早いものであれから5年が経ち、こうなったらいいな、が少しずつカタチになり、マウンテンバイク乗らない人も活動を応援して下さっているおかげで、少しずつですがキッズが楽しめる環境やフィールドも増えています。 乗って表現する以上にアートには伝える力があるのを感じています。
2024年でUrban Deerというコンテンツも5年が経過し、さらにマウンテンバイクという存在が日常に近い存在になればと思い、『衣食住動』を表現したNATUREに引き続き、URBANを表現した新たなキャラクターをデザインしてもらいました。どこか懐かしさを感じるポップアートはさすが9lives design worksといった感じです。

各アイテムは近日中に販売予定。今回新キャラクターを公開するにあたり、彼の名前を募集します!募集期間は本日から4月7日まで。

採用された方1名様に豪華賞品?をプレゼント致します。Urban Deerのキャラクターにマッチしていて、覚えやすく、親しみを感じる名前を募集いたします。ぜひ幅広い層の方にご協力をお願いしたいと思っています!

※エントリーされる方は必ずInstgramの当アカウントをフォローしてください。

https://www.instagram.com/urbandeerjp/


エントリーはこちらから