HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

GONZO PARK CRIT開幕戦に向けて!

photo by dsk24

いよいよ明日はGONZO PARK CRITERIUM開幕戦です!シクロクロスシーズン中での開催なので、どうなるか心配でしたが天気も良さそうですしいいスタートがきれそうです。大人だけでなく、キッズ、ジュニアとこれからのシーンを引っ張っていく子達が楽しめる環境をいかに造れるか。参加者の方にもご協力頂き、いかにミニマムに継続していけるか。4シーズン目を迎えるGONZO PARK CRITERIUMですが、新制GONZO PARKにて新しいチャレンジがスタート致しますのでどうぞよろしくお願い致します!

タイムスケジュールはこちらから

www.hatch18.com


Round1 スタートリスト

www.hatch18.com

さて、GONZO PARK CRITERIUM2024シーズンのコース図です。コースはGONZO PARKの日々の改修とともに進化しているので、昨年参加された方も試走一周目は必ずゆっくり走行してください。試走の前にコースウォークならびにうまいライダーの走りを参考にすると走り方が分かると思います。
昨シーズン試験的に導入したクラス1のみの上級ルートですが、今シーズンはクラス2にも採用します。キャンバー、パンプセクションとスキルがないと無駄にパワーを使いうまく進めることができないレイアウトです。
上手いと言われるライダーも最初はみんなできません。上手いライダー=センスではなく、自発的に反復することに時間を惜しまないライダーです。レースというフォーマットを活用し、強制的にパンプを走ることで、プッシュ&プルのスキルの向上を行います。

youtu.be

 
ペダリングスキル(パワー)だけでバイクを進めることは悪いことではありませんが、オールラウンドな能力が求められる現代の自転車競技において、プッシュ&プルのスキルを疎かにするとどこかで行き詰ります。
『ゴールデンエイジ』と言われる9歳から12歳頃は神経系の発達がほぼ完成し、動きの巧みさを身につけるのに最も適している時期で、幼少期は身体も頭も柔軟なので、遊びながらスキルアップが可能だと考えます。本格的なレースはその先で自発性を身につけてからでも遅くはありません。毎月開催のGONZO PARK CRITERIUMを通してスキルアップして、夏にはジャンプができるよう課題を明確にしていきましょう!


GONZO PARK CRITERIUMは継続していくため、ミニマムな運営を行っております。当日の受付ですが時間短縮のため受付用紙をコピー、記入して持参することをご協力お願いしています。(ホームページからダウンロードできます)
GONZO PARK CRITERIUM参加者(試走される親御さん含む)、は現金のみでのご対応となりますので、お釣りがないように準備お願い致します。GONZO PARKの使用時のルールはホームページからご確認頂けます。 当日エントリーの参加者も上記をご確認のうえ、ご協力お願い致します。では明日会場でお会いしましょう!

www.gonzopark.com

 

hatch76.hateblo.jp