HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

Kick off pamavalley

今週もデュアルライフスタート。今日は祝日なので家族と一緒に新城へ。本日は二拠点生活先でいつも大変お世話になっている鈴木夫妻のpamavalleyのキックオフに呼んで頂きました。pamavalleyはなんと300年、実に11代続く鈴木家の農地をイノベーションしていくアクションで、今後が非常に楽しみでもあります。新城ローカルを中心に40人ほど集まり賑わかなキックオフイベントになりました。

pamavalleyの広大な敷地のなかにレモンと栗の木を植えていく。我が家は栗の木を担当しましたがこの栗の苗がどんな姿になっていくのか、非常に楽しみですね。子供はもちろん、大人もまさに真剣でこれぞ非日常。昨年から新たなチャレンジを伴うビッグイベント続きで脳がかなり疲労していたので、自分のペースでゆっくり過ごさせて頂きました。

だのんのランチを戴いてからは歩いて1分の宇連川で川遊びして午後からは100年前からあると言われる石畳の拡張作業。こちらも子供も大人も真剣。子供達は石畳の一部となる岩にアートして大人達は土台を造っていく。40人集まるととにかく作業もサクサク進み数時間で完成。いつものトレイルディグと違い、違った意味で繊細さが問われますが、昔の人の凄さを改めて体感することができるいい経験ができました。

ディグするとやっぱりマウンテンバイクに乗りたくなる。新城鳳来地区はアウトドアアクティビティを楽しむフィールドも多いので今後も進化が非常に楽しみなpamavalleyです。鈴木夫妻、そして本日関わって下さった皆様ありがとうございました!