HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

塩瀬BASE チャリティフライフィッシングスクール

愛三工業レーシングチーム ファン交流会に引き続き、本日は塩瀬BASEにて、杉坂研治プロ、杉坂ブラザーズによるチャリティーフライフィッシングスクールへ。
いつもお世話になっている寒狭川中部漁業組合さんが管理する巴川にて昨年から定期開催されている杉坂さんのチャリティスクールも早5回目。今回は杉坂ブラザーズも加わり豪華なチャリティスクールになりました。
前日には杉坂さんのご厚意で800匹以上のアマゴが寄付放流されて、今回の参加費はアマゴ稚魚、アマゴ発眼卵放流の資金に使われるという、まさに持続可能な取り組みです。

www.shiozebase.com

今回のスクールは初心者や女性フライフィッシャーも多く、これもハード、ソフトともに力を入れる杉坂ファミリーの地道な活動をされているからで、これはいつも僕自身も勉強になります。まさに僕が近年イメージしている『ファッション』であるなと。
マウンテンバイクでいうBBに乗ると同じくらいキャスティングは奥深く、基礎から教えてもらう事で視野も広がりますね。素晴らしいフィールドと素晴らしいアドバイザーのおかげで塩瀬BASEが非常にいい環境になっています。ワールドワイドに活躍するプロに教わる機会はなかなかないので僕自身も本当に恵まれた環境にいるなと。

技術を学ぶ以上に何より、サイクリストという目線からフライフィッシャーの精神とスタイルには感銘を受けています。僕同様に組合長さんもそれを感じたのか、フライフィッシングを始めてさっそくハマっているようなので今後の塩瀬BASEが楽しみですね。
塩瀬BASEはこれからいいシーズンになるのでぜひ遊びに来てください!本日は皆様ありがとうございました!!

寒狭川中部漁業組合の遊漁券はつりチケからも購入できるのでぜひご活用下さい。

www.tsuritickets.com