HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

ライド&ディグ

f:id:hatch76:20220218191212j:plain

おかげさまで日々慌ただしい日々を送っていますが今朝も仕事前にサンライズトレイルライドへ。自走でトレイルヘッドからシングルトラックまでのルーティンで約60分。結局新城にいる三日間毎日走りましたが日の出も早くなり活動できる時間も増えて嬉しいです。海が近いからサーフィンをやるのか。海を山に例え、山が近いから朝早起きしてアウトドアアクティビティをするのかというと今はそんな生活をしている人は少ないけど僕としては本当に贅沢な環境ですね。地域の理解のもとホワイトな状態で走らせてもらえているのが何よりで、取り巻く環境のおかげであるとともにデュアルライフの3年間休まず続けた努力のなかで創れた環境なのかな。かけるお金もなく小さな活動だけど喜んでくださる方もいるので頑張らないと。

f:id:hatch76:20220218192236j:plain

f:id:hatch76:20220218192310j:plain

f:id:hatch76:20220218192502j:plain

いつもお世話になっている田村組さんから東郷ケッターパークのスラロームコースのバーム用の土を分けていただいたので今週は各種スケジュールを調整しながら搬入と合わせてトレイルビルドをしています。
ケッターパークで何度も体験会をさせてもらっていますが、どうしてもバームに土が足りず出口がキャンバー気味になっていて安全ではなかったけど土の搬入が難しく諦めていましたが軽トラで何度も搬送して下さって有り難い。
昨年の梅雨や夏の豪雨にも耐えた東郷ケッターパーク。耐久性という意味でも非常にいいフィールドですが、土が手配することが難しかったのでバームの出口がキャンバーになっていましたが大量の土が確保できたのでこれで春からまたキッズ達が安全に楽しんでもらえるかな。

f:id:hatch76:20220218193030j:plain

自転車というスポーツでトップを獲るというのは少し諦めているけど、新城 長篠・設楽原エリアの歴史的な場所で活動させてもらっているといつか家康のように天下(メジャーでカッコいいスポーツにする)が獲れるのでは、と勘違いしてしまいますね(笑) この土地でパワーをもらっています。KEEP RIDING!!