HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

ギャンブル

f:id:hatch76:20211206173923j:plain

昨日はiRC TIRE CUPに関わって下さった皆様改めてお疲れ様でした!昨夜名古屋に一旦家族と戻り4時間ほど寝て今朝は再び新城へ。9時半にふれあいパークほうらいを管理している教育委員会さんと造園屋さんと新城市スポーツツーリズム推進課さんによる現場検証があったので、雨が降る予定だったのでその前に施設の轍の補修作業へ。
今の活動もあと3か月。轍を補修しながら大会のことやこのデュアルライフを始めてからの3年間のことをいろいろ思い出しますね。特に1年前緊急事態宣言でいろいろ仕込んで準備していたのに中止になってしまったことや、それがあったからこそ新しいアイディアが生まれたことや地域にコミット出来たことやいろいろと…

f:id:hatch76:20211206175154j:plain

f:id:hatch76:20211206175221j:plain

f:id:hatch76:20211206175423j:plain

f:id:hatch76:20211206175435j:plain

f:id:hatch76:20211206181036j:plain

いやぁ今回人生最大のギャンブルに勝った感じですね。開催前の現場復旧が条件での開催ということで、事前の復旧の見積もりは最大7桁の金額…。前日、当日雨だったら中止にせざるを得ない状況のなか、参加するライダーに迷惑をかけることが一番NGなので夏から企画・運営に日々非常に神経を使いましたが管理する造園屋さん、教育委員会、市役所の三者の確認で何とか最小限のコストで抑えられそうです。造園屋さんが自転車に理解のある方で本当に良かったです。取り巻く環境に感謝ですね。
本当のギャンブルのように大金なんかは全く得てはないけど今日が昨日ならアウトだったし、スポーツツーリズム推進課の方々も手伝ってくれて何とか雨が強くなる前にグラウンドも補修できました。
無くなることに心配される方も多いですが、こちらの想いなどは置いておいて参加者さんの笑顔や真剣に取り組む姿やそれを支える実行員会の方々を見ると本当にこの大会を運営できて良かったと思っています。とにかくそれに尽きる、このまま終わらないようまだまだ悪あがきを続けますよ。いやここからスタートだ!KEEP RIDING!!

改めて関わって下さった皆様に感謝を申し上げます。ありがとうございました!!