HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

TOKYO 2020 MOUNTAIN BIKE

f:id:hatch76:20210726215945j:image

僕が生きているうちに日本での開催はないであろう4年に一度のオリンピック。無観客開催がほとんどのなか幸運にもチケットが当たり、大好きなマウンテンバイク競技をマスターズチャンピオンを獲った思い出の地である伊豆で観戦することができました。特に子供に観させてあげることが出来たのが何より嬉しかった。きっと学校のなかでも唯一のオリンピック観戦者だろうし、延期になったことで昨年よりさらに自転車が好きになったので、何より解説しなくても自らTOPのなかのTOPのレース観戦を楽しんでいたし本当に行って良かった。あんな子供の顔を見たのは初めてできっと子供なりに何かを感じてくれたんだと思う。

レースはこちら↓から観れます!

 

sports.nhk.or.jp


f:id:hatch76:20210726230818j:image

f:id:hatch76:20210726230836j:image

f:id:hatch76:20210726231007j:image
f:id:hatch76:20210726231017j:image

会場は友人、知人もたくさんいて、久しぶりに会う方も非常に多く僕自身も心底楽しめました。オリンピックが開催されるまで本当にいろいろありましたがやっぱりスポーツはそれぞれドラマがありエンターテイメントでありすべてがいいな!と心底思いました。残念ながら観るのに夢中でレース中の写真はほとんどなし。きっと内容は国内外たくさんのメディアが上げてくれるので楽しみにします。
あの興奮を忘れないとともにやはり今やっているキッズが楽しめる環境整備は本当に大事だと思いました。それがあってこそプロフェッショナルのレースがある。やれることからコツコツと積み上げていきたいですね。
翌日の女子もチケットが当選していましたが、家族の都合が合わず残念ながら現地で観ることができないのでライブで観たいと思います。以下のURLからチェックできるのでぜひ!

www.gorin.jp