HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

ワークアウト→古道トレイル整備

f:id:hatch76:20200819130550j:plain

昨日は段戸湖で打ち合わせしてから新城入りして、今朝は5時起きで新城の周回コースでワークアウト。空気圧は2.0barでメニューは10/5分×3セットを含む40km。月曜日にみさき鍼灸接骨院さんでガッツリ施術してもらったので疲れは完全にとれたけどまだ揉み返しが残る感じなので、かかりは悪いけどしっかり身体が使えるので最後まで集中して走れました。メンテ、ワークアウトのルーティンの繰り返しのなかで身体がしっかりレースに対応できる流れを確認しながら積み上げていきます。
身体を見てもらうと可動域も広がるのでやはり今までとペダリングが変わってくる。久しぶりにポジションを少しイジッてみたくなったのでいろいろチャレンジしてみよう。

f:id:hatch76:20200819131404j:plain

f:id:hatch76:20200819131457j:plain

f:id:hatch76:20200819131526j:plain

ワークアウト後は愛知県は熱中症警戒アラートが出ていますが午前中まだ涼しいうちにということで、古道トレイルの整備へ。何もしなくても汗が出るので山のなかでの作業はなかなかですが、金曜日に大きな作業を予定しているので、それの調査も合わせて前回走って気になった場所を中心に補修しました。梅雨入り前の状態にはまだ程遠いけど復旧の目処が立ってきたかな。
ゼロから積み上げ一年が経過。実働するまで時間はかかったけど動き出したらあっという間の一年だった。去年更新した記事をマガジンを追って見ると面白いですね。日々のワークアウトとトレイルビルドの両立は絶対無理だと思ったけどやれると証明できたかな。手伝ってくださる方も増えネットワークも広がりこの活動を通して人間としてこの一年で心も身体も強くなった気がします。

note.com

f:id:hatch76:20200819162338j:plain
そんなこんなで日々の積み上げでやることが増えおかげさまで忙しい日々を送らせてもらっていますが当社比ですが数年ぶりに自分の限界に近い状態でコンスタントにトレーニングしています。苦しいか楽しいかを判断できるのは自分のみ。
どうも勘違いされがちで現場ではなくSNSだけ見ている人には伝わらないけど裏方にまわるつもりも毛頭ないし、踏み込んだ活動もトレーニング同様にもともと自分が永く楽しむためにやっていることなので全ては線で繋がっているので線引きはして欲しくない。
子供が自ら楽しんで乗ってくれるようになったのは嬉しい誤算で、彼のおかげで僕自身も進化しています。決められたルートを走るレースより自分でルートを考え走るレースは面白いです。他人のためではなく全ては自分のため。言葉でいうのは簡単なのでやはり実践していきたい。KEEP RIDING!!

 
新城での活動はnoteで更新しているので応援よろしくお願いします!

note.com