HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

Dual Slalom Game in 山びこの丘

f:id:hatch76:20200806085110j:plain

先日ワキタソフトさんの件をお話しさせて頂きましたが超急ピッチで現地調整と作業をすすめて何とかご紹介できるまでになりました。やはり新たにイベントをするというのは大変だなと(笑)
ワキタソフトさんの計測システムを運用するならやはり由紀夫君も僕も生粋のマウンテンバイカーということで、コロナ禍のなかで安全に進行でき、さらにシンプルにテクニックで競い合うデュアルスラロームがいいんではないか!ということで決定いたしました。
今のように機材が進化する前のMTB創成期は非常に人気だったので懐かしい!と思う方もいるかと思います。デュアルスラロームとは?という方もいると思いますがスキーでは定番で、2人同時出走でどちらが速いかをトーナメント方式で競いもっとも速いライダーを決める競技です。レースなので攻めすぎると失敗するし精神力も必要。テクニックがあるだけでは勝ち上がれません。
わかりやすく言えば定期開催させて頂いているDIRT TIME TRIALを二人同時出走で競い合うと言ったら分かりやすいかもしれませんね。

dual-slalom-game.jimdosite.com


こちらがDual Slalom Gameの詳細です。いつかここで自転車のイベントができたらな、なんて思っていましたが僕がイベント前にいつも宿泊などでお世話になっている山びこの丘さんが今回の趣旨を話したら快く承諾してくださったので今回開催できる運びになりました。
山びこの丘さんはライド新城の初級コースの離発着地点になっていて四谷千枚田や旧田口線もライドしながら楽しめますし、この時期の楽しみ方としてキャンプはもちろんイベント会場の下は川遊びができるので当日は家族を連れて一日楽しめると思います。

www.sanyurin.jp

f:id:hatch76:20200806092224j:image

f:id:hatch76:20200806091741j:image
f:id:hatch76:20200806091830j:image

レースの主役はレーサーですがやはり支えて下さる企業があって初めて楽しめます。そしてそこでの出会いがあったからこそ今もなお、皆さんがバイクライフも楽しんでいるのではないかと思います。今後も僕らがレースを楽しむためにもワキタソフトさんという縁の下の力持ち的な存在はもちろんYKO君のようなMCやレースを企画する僕らのような存在が必要になります。
コロナ禍でワキタソフトさんが2月からイベントがなくなり困っているということで、僕らにできることは何かと考えたときやはりマウンテンバイクレースで恩返しを、ということで5年ぶりに今も活動を続けるMLクルーのメンバーでイベントを開催することになりましたが、それ以外にも想いがあってそれを皆さんで共有できればと思っています。
当日まで日にちがありませんができる限りのことはやりたいと思います。ウイルス対策なども完全にして皆さんと2020年夏の想い出を作りましょう!

 

hatch76.hateblo.jp