HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

MOUNTAIN PORT始動

f:id:hatch76:20200802173046j:plain

新城での活動は基本的にnoteで更新しているので、こちらでは詳細はあまり紹介していませんがMOUNTAIN PORTを実働する新城スポーツバイク普及推進委員会の活動がメンバーに支えられて始動しました。
コロナ禍のなかで予定していたスケジュールがキャンセル続きでしたが、イベントの次のアクションとして、スポーツバイクを文化にするため地域と行政といっしょに昨年からコツコツ積み上げてきたものがやっとカタチになった日。やっとスタートに立てたのでここからさらにチャレンジをしていきたいと思います。

note.com

f:id:hatch76:20200802174446j:plain

f:id:hatch76:20200802174517j:plain

f:id:hatch76:20200802174543j:plain

f:id:hatch76:20200802174615j:plain

f:id:hatch76:20200802174643j:plain

本日は古道再生プロジェクトでお世話になっている地域の公民館でマウンテンバイク体験会を開催させて頂きました。昨年12月の約束が形になった日で、ここまで本当に多くの方にご協力を頂きました。
数名でも集まればいいかなと少し不安でしたが、区長さんがしっかり告知して下ったのでキッズからおじいちゃんまで想像を遥かに越えるファミリーに初めてのマウンテンバイクを体験してもらえました。
昨年夏から始動したプロジェクトですが今回初めて地域の方といい関係を築くきっかけができたのではないかと思います。マウンテンバイクを日常から楽しむスポーツにするにはまだまだたくさんやることがありますが、古道再生プロジェクトが見える化できて実体験してもらい、さらにポジティブな話を地域の区長さん達ともお話しできてとてもいい時間でした。たくさんのご参加とご協力ありがとうございました!