HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

TANKEN & BOKEN RIDE

f:id:hatch76:20200227083406j:plain

今シーズンはレースに向けて特別なことをしていたわけではないですが、何となくシーズンが終わるまで自制していたフリースタイルなライドを再開。こっちに来ていろんな人によく毎日乗れますね?と言われますが僕にとって朝起きてから仕事までのルーティンのなかで動く時間は非常に大切な時間で、毎日更新するブログは僕には何も武器がないから最低限できるアピールできる武器だったりする。ただそれだけ。僕はただの凡人なので日々の生活において動くことで自分に必要なことをどれだけインプットできるかが重要でそれが毎日の原動力になっているのかな。この年になると勝つとか負けるとかより維持できるかが重要だったりする。この街での活動はいろいろな気づきやきっかけをもらっています。

f:id:hatch76:20200227084720j:plain

ircbike.jp

f:id:hatch76:20200227084930j:plain

ircbike.jp


そんなこんなでこの10年の継続があったからこそレースとのクロスオーバーのなか遊びに落とし込むができるようになったおかげか、こちらでの生活はサイクリストの僕にとっては贅沢すぎる。ドアを開けたら全てがフィールド。天候や気持ちで乗るバイクを選べるので昨日は雨のためトレイルは諦めてCXバイクの履いていたレースタイヤからBOKEN TL READYに履き替えロードワークへ。
そして今朝はトレイルライドへ。5時起きで真っ暗闇のなか入る山のなかは感覚が研ぎ澄まされますね。気になっていたルートを探索しながら極上のシングルトラックを下り仕事へ。決められたルートを走るレースもいいけどやっぱり僕はこのスタイルが好きな何だな。
ここ数年はレースタイヤに特化したアイテムが多かったIRC TIREですが、そのノウハウを生かした新作のBOKENやTANKENはレースタイヤと比べると安心感はもちろんチューブレスの恩恵もあり、どちらも路面からも状況が把握できグリップはもちろんフィーリングも非常にいい感じで、何より楽しい!を提供してくれる。この春夏はBOKEN TL READYとTANKEN TL READYが大活躍しそうです。KEEP RIDING!!

新城市での活動はnoteで更新していますのでぜひ応援よろしくお願い致します。

note.com