HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

僕らのアクティビティに欠かせないレンズ

f:id:hatch76:20200219100554j:plain

今朝は昨日に引き続きリカバリーラン。大怪我から一年半が経過し休まず続けてきたおかげかペースが戻ってきたかな。
さて、最近はエクササイズ主体のMTBなど常にローライトな環境にいる僕のアクティビティに欠かせないイーグルビューレンズ。非常に高価なレンズにつきスポーツメーカーはコスト的にあまり使いたくないような代物(国産レンズは歪みがないのは当たり前なのでセールスポイントではない)ですが、それでも形にしたいのはやはり多くの方に良質な国産のレンズ使っていただきたいから。
常世間一般に流通しているレンズはほとんどが染色でコントラストをあげていますがイーグルビューは染色ではなく伊藤光学工業さんの特殊な技術によりレンズ自体にコントラストの波長をあわせる素材を練り込むことにより他にはない裸眼に近いオンリーワンなレンズになっています。
特にマスターズ世代の僕らは眼の筋力の衰えによりピントが合いづらくなっていますがイーグルビューがそれを補ってくれます。伊藤光学工業の営業さん曰くイーグルビューは白内障の方にもいいそうです。度入りレンズも制作可能なのでお気軽にご相談ください。
スポーツをあまりされない方はドライブなどにもオススメの伊藤光学工業さんがプロディースする偏光レンズRARTSもオススメです。サンプルレンズもご用意しているのでぜひ週末のWNPで体感してください!

gcf-fukyu.p2.weblife.me

f:id:hatch76:20200210075039j:plain

f:id:hatch76:20200219102328j:plain

f:id:hatch76:20200219102422j:plain

コロナウイルスの影響は弊社にも多大なる影響を受けていますがこればかりは仕方ないですね。幸い今回リリースさせて頂くSunnyのフレームは生産遅延の影響を受けず予定の納期通りに入荷してきます。価格も決定させていただき、通常のイーグルビューはMelini同様に何とか頑張って9,000円(SUN SHADEモデル10,800円)に設定させて頂きます。ウエイトもMeliniより1g軽い29gと軽量に仕上がっています。Sunny偏光レンズにつきましては4月以降の販売を予定しているのでまずは詳細はWEBSHOPをご確認下さい。
ただ今レンズの生産もスタートしているので3月中旬ごろ仕上がりで動いています。久しぶりのニュープロダクツにつき初回ご予約特典検討しています。ご予約も来週からスタートさせて頂きますのでぜひご検討下さい!

hatch18.shop

hatch18.shop


Sunnyの詳細やイーグルビューSUN SHADEモデルの詳細につきましては以前のエントリーをぜひご覧ください。 

hatch76.hateblo.jp

hatch76.hateblo.jp

hatch76.hateblo.jp