HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

平田クリテ第7戦レースレポート

f:id:hatch76:20190731154924j:image
photo by kobayashi

梅雨明けと同時に真夏のような暑さ!炎天下のなかで開催された平田クリテリウム第7戦。今回スペシャルゲストとしてBRIGESTONE 橋本英也君が参加してくれて非常に盛り上がりましたがこうやって地元東海出身のトッププロが地元に帰郷した際にフラッと参加してくれる平田クリテの素晴らしさ。11年目、そして101回で変わらぬ参加費で大会を開催してくださって本当に感謝しかない。地元東海が日本が誇るローカルレースですね。本当にいつもありがとうございます!

f:id:hatch76:20190731154933j:image
photo by kobayashi

前日の台風の影響で会場オープンが遅延しブースの準備、DTTのコース設営、一周年記念のサングラスも大変好評で接客と、早朝から忙しくさせて頂きタクマのレースのサポートしてからのC1レース。 アップの時から心拍が異様に高くすでに熱中症の初期段階だったのか。
スタートから身体の熱が放出できず対策ができないまま序盤を前々で展開。この暑さなのでスロースタートだったけど『若者頑張れ!』の声に異様に反応してくれた?英也君が集団を引き始めると4周目には1/3へ。

f:id:hatch76:20190731154947j:image

photo by kobayashi

そこからは超サバイバルでどんどんライダーが脱落してなか何とか粘ったけど中盤あたりから力が入らなくなり危険と思いラスト3周でDNFでした。あの状況は比較的自分向きのレース展開だったけど対応できず撃沈したけど今回は賢明な選択だったのかな。マスターズのC1ライダーは全員DNFだったようですがあの56さんもレースを辞めていたので想像がつくでしょう。あの暑さと世界で活躍する英也君の鬼引きは40オーバーには僕らにはきつかった(笑)

159A3494 photo by M.hattori 159A4105 photo by m.hattori

僕が熱中症で死にそうになっているなかレースは終盤を迎えどうやら森崎君が単独で逃げて優勝した模様。いよいよ東海のローカルシーンも世代交代ですね。冒頭にも触れましたが平田クリテが10年継続して続いている功績は本当にでかい。平田クリテから世界にチャレンジする若者がたくさん生まれていますがこれは本当にうれしいしそういうライダーと一緒に走れる環境があるのがもっとうれしい。

f:id:hatch76:20190731154959j:image
photo by boss y.takagi

これだからローカルレースは辞められないですね。今回HATCH一周年をたくさんの方に祝っていただきよしやるぞと思ってしましたが怪我復活以降久しぶりに不甲斐ない走りでした。今週末は久しぶりにマウンテンバイクレースなので今の環境を活かしいい走りができればと思っています。沢山のご声援ありがとうございました!


バイク GIANT TCR ADVANCED SL DISC
サイコン GIANT NEOS TRACK
ホイール FRONT 38㎜ sfiDARE PASSERO REAR 50㎜ sfiDARE AQUILA
タイヤ IRC TIRE F & R FORMULA PRO RBCC 25C 6.5bar
アイウエア CLT Sychri イーグルビューXL
ウエア S-RIDE CXワンピース半袖(バックポケットオプション)
シューズ SIDI WIRE CARBON LUCIDO
ケミカル WAKO'S CHAIN LUB Extreme
補給食 Athletuneポケットエナジー BOOST