HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

地元ケーブルテレビに取材して頂きました

f:id:hatch76:20190702190152j:image

今週も新城奥三河でのデュアルライフがスタートしています。午前中は今後この地域で展開していく体験会の打ち合わせで、午後からは地元ケーブルテレビの取材でライド新城の離発着地点である桜淵公園へ。一応台本はあったけどナビゲーターの女性の方が元アスリートということでほぼアドリブでスムーズに行う事が出来ました。今回現場は全員ママチャリしか乗ったことがない方ばかりでしたので、ぜひスポーツバイクに体験していただきたいと思い女性でも乗れるFathom含め何台も用意させて頂きましたが非常に興味も持ってくれて取材が終わったあとも楽しそうに乗ってくださっていたので今までの経験が活きたかな。

f:id:hatch76:20190702191052j:image

f:id:hatch76:20190702191101j:image

今こちらで僕が活動するなかで接する方のほとんどがスポーツバイク未経験で、僕らのなかでは当然当たり前であるGIANTの名前も知らない方も本当にたくさんみえます。ただメディアのちからは大きく今の立ち位置のおかげでいろんな方にお声がけいただいていますが僕にできることは何か日々考えさせられる日々が続いています。サイクルツーリズムが各行政でムーブメントになっていますがこのままだと本当にサイクルツーリズムという言葉は流行りの言葉になってしまうでしょう。昨年PEDAL MARKの時に完成したサイクリングマップ『ライド新城』は出来たことがゴールではなく、ローカルの方の気付きやきっかけとなるものになってほしいなと思っています。まだまだやれることはたくさんあるなと僕自身も気付きが多く、今日の取材はHATCHとしても本当にいろいろ勉強になりました。さて、明日は久しぶりにトレイルライドにいけるかな。