HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

三河山間部をMTBカルチャーで繋ぐ

水曜日は午前、午後と諸々打合せをして東郷マウンテンバイクラブへ。

昨日はめちゃくちゃ暑かったけど、放課後のマウンテンバイククラブはいつもと変わらず賑やかでした。何がいいって学校終わってから体操服のままクラブに参加し、学校、学年が違うけど、それぞれ同じ感覚を持った子供達がコミュニケーションをとっていること。お母さんからも子育てについて相談を受けたりと、毎週新しい知見を彼らや親御さんからもらっています。

more2013.com

本日は朝一役所で打合せ、昼前に企業さんとZoomで未来会議。そして午後からは稲武に移動し土本自転舎さんへ。リニューアルしてから初めてでしたが、とてもいい雰囲気で居心地がいいのでついつい長居してしまいますね。基地のない僕はとても羨ましかったりします。
三河山間部をMTBカルチャーで繋ぐ!メインの東海シクロクロス 豊田ラウンドのこと、自転車業界のこと、僕らが出来ることなど多岐にミーティング。理想ばかり話していても何も変わらないので、出来ることからコツコツと。半年前に訪れたときはキックバイクだった土本君の息子さんはヨツバのペダルバイクに乗れるようになっていて、そりゃこの環境があったら成長が早いのも納得。彼らのためにも頑張らないとね。

www.inabu-cycle.com

さて、土本自転舎さんにて弊社アイウエアのを展開していただけることになりました。オーナーの土本君は自転車だけでなく、釣りにも精通していて、偏光レンズ、イーグルビューなど日常からRARTSレンズを愛用してくれていますが、店頭にて彼が愛用している偏光レンズを軸にサンプルレンズを体感して頂けます。

自転車もそうだけど、釣りもやはり経験者に教えてもらうのが一番の近道。RARTSレンズをオーダーしたら釣りに連れていってもらえるかも?!さっそくカスタムオーダー戴きました商品を納品させて頂きましたが、どうやら土本自転舎界隈では渓流釣りがブームになってきているとのこと。渓流釣りや偏光レンズにご興味のある方はぜひ土本自転舎さんへ!

どうしても日本のアウトドアシーンはモノ売りばかりが先行してしまい、ビギナーが始めるには難しい環境になっていますが、今後土本君のようにモノを売るだけでなく、ローカルのフィールドを活かし、コトやヒトを繋ぐサービスができるプロショップが伸びていくのではないかと思っています。プロダクトを通して、ローカルのアウトドアフィールドを活かした遊び方を提案していけたらと思います。ローカルサポートありがとうございます!

www.inabu-cycle.com

www.inabu-cycle.com