HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

BIKE & FISHING

昨夜は東海クロスの総会を終えて23時に帰宅し、いろいろ準備して3時間睡眠で辻浦さん、iRC TIRE 山田さんとバイク&フィッシングへ。標高900mから1,800mまでグラベルヒルクライムしてパラダイスへ。と思ったけど当初の思惑とは裏腹に想定外のこともありましたが、いい魚にも出会うことができいい時間を過ごすことができました。

前回の釣行はマウンテンバイクだったけど、辻浦さんがe-MTBなのでiRC TIRE BOKENを履いたグラベルバイクで。サドルバックにはフェルトのフィッシングブーツ、フロントバッグは補修系ツールなど。少し重いけど快適にライドするためにSPDシューズをチョイス。獲得標高900mのヒルクライムダウンヒルするわけですが、釣りだけでなくここもエキサイティングで楽しい!

かなり登ってパラダイスが!とテンション上げていましたが、まさかの先行者がいて、ここはいるだろうというエリアも全く反応なしで非常に困りましたが、なんとか小さな沢だけど岩魚がいるエリアを見つけることができて、フライは投げづらかったけど、グッドサイズを含む4匹と、思い出に残る釣行になりました。

源流釣りもハイシーズンですが、やはりドライフライの釣りはやっぱりワクワクしますね。フッキングから魚を寄せてランディングするまでの緊張感はフライフィッシングならでは。今回僕の悩みを解決して僕専用のフライをタイイングしてくれた山田さんに感謝。皆様ありがとうございました!