HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

平日水曜日の放課後は東郷マウンテンバイククラブ

昨夜は新城での打合せを済ませてから実家で一泊して、午後まで西尾で用事を済ませてから新城に戻り東郷マウンテンバイククラブへ。静かな森が元気になるひととき。新年度になり、新たなメンバーも加わり、今日は未就学児も合せて総勢10名と賑やかなクラブになりました。課題もあるけど、子供達がみんなマウンテンバイクが好きだからとてもやり甲斐がありますね。

昨年スタート当初からファミリーで通ってくれていて、東海クロスでもお馴染みのエリートレーサー岡君の出張メンテナンス。クラブのキッズがエンドを曲げてしまったので、パーツを交換してくれました。僕は自転車乗るのは好きだけど、メンテするのは超苦手なので、キッズ達をハードで支えてくれるのは有難い。岡君ありがとう!

今日は親御さんがたくさんいたので、子供達が遊びタイムに入るタイミングで、やりましょうか!といって下さったので現在進行形で改修をしているニューコースの造成をお手伝い頂きました。人数がいるので作業が早い。かなりの量の土を入れましたが、結果お金も足りず重機も返却してないので手作業になりますが、これはこれで子供達も手伝ってくれるし、ゼロから作るという経験ができるのでよかったかな。


マウンテンバイクバイクが自ら好きで来ている子ばかりなので、本当に成長が早い。他の人気スポーツを見ているとやはりゴールデンエイジといわれる小学生の中学年あたりから好きの延長線上で基礎をしっかり学ぶのがいいと言われているので、彼らに基礎を学んでもらいながら楽しんでもらえるよう試行錯誤していますが、僕自身も学びが多くていい経験になっています。また来週の彼らの走りを観るのが楽しみです!KEEP RIDING!!

東郷マウンテンバイククラブの詳細はこちらから。マウンテンバイクがなくても手ぶらで参加できるのでマウンテンバイクに興味がある親子はお気軽にご相談下さい。

more2013.com