HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

会議づくし

先週から車での移動距離がなかなかです。今日も4時半起きで日帰り新城へ。三日連続の日帰り 新城⇔名古屋は5年デュアルライフをして初めてかな。近いようで遠い。
今日は朝から会議ラッシュ。午前一発目は奥三河観光協議会のワーキング、午後は観光基本計画の会議、夕方は新規プロジェクトの会議となかなか濃密な一日でした。まさに実行のフェーズに入っているので、オリジナルな論議になってエキサイティングです。

20年以上全く畑違いの仕事をしていた僕が行政の仕事を初めて5年が経過しますが、日々のトライ&エラーから学ぶことが多い。新城を含む奥三河の観光業の課題は、自転車のそれと似ていると感じています。このブログでは自転車や三河という単語は慣れ親しんだキーワードかと思いますが、まだまだ世間一般ではマイナーである。
マイナーはマイナーの良さがあるけれど、そのままでは発展もないし、今の日本においてはむしろ間口が狭くなることで縮小傾向にある。コロナ騒動後、人間性は二極化しているような気がするけど、それを感じるのは僕だけかな。特に小さいコミュニティーは顕著なのかな。SNSが発達した現代社会でリアル、実体験が大事な気がします。失敗を恐れずチャレンジしていきたい。