HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

確定申告

バタバタでしたが、何とか確定申告を済ませて税理士さんと今後の打合せでした。動いている割には実入りも少なく、わかってはいたけど、かなり売り上げを下げてしまったので頑張らないとね…(笑)。税理士さんも自分の仕事を理解してくれて、今は自分への投資の時期と考えているので気持ち的には割り切っているけど、東海シクロクロスの業務も増えて、なかなか本業のほうに注力が出来ない状態なので、ここはどうにかしないとね。理想ばかりを追っても仕方ないし家族もいるし、本業あっての東海シクロクロスなどのライフワークなので、足元救われないよう頑張ろう。

何をやるにしてもお金を払いプロに効くのが一番早い。時間は無限ではないし、歳も取り体力も衰えていくので、目先の売上だけで時間を無駄遣いすることだけはやらないようにしているけど、近年取り組む自分の事業は先駆者も成功事例もないので、アウトソーシングできずトライ&エラーばかりではありますが、失敗することで学び今もなお成長させてもらっています。頑張ればいつか報われる?!一度きりの人生なので失敗を恐れず、自分の道を切り開いていきたいですね。KEEP RIDING!!

www.hatch18.com