HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

ルーティン

アッという間に5,000km。5月のGW明けにオイル交換して今回は二か月も経たずにいってしまったので朝一D5のオイル交換して、午後から名駅で打合せをして子供とワークアウトへ。
遊びながらですが競技をするには必要最低限の基礎スキルやテクニックを身につけたうえでのトレーニング。自転車は競技以外にも楽しみ方がいろいろあるし、これは本人(当社比)が自分で目標値を決めてやっていることなのでまずは得意、不得意を見つけてベースとなるものを構築していく。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

URBAN DEER(@urbandeerjp)がシェアした投稿


本当に競技がしたいなら僕は10代後半からでもいいと思っているので、あくまで本人の目標は現実的でまずはルーティン化できるよう無理なく楽しくやっていきたいと思います。でもGONZO PARK CRITERIUMのスーパーファイナルを4度走り大人のスピードにも慣れてきて、僕の80%に着いてこれるようになってきているので僕としてはいいトレーニングパートナーになってくれています。僕のやる気スイッチは子供にあるので感謝!

 

photo by dsk24

GONZO PARK CRITERIUMは参加者が決して多いわけではないけど、参加者の半分以上が10代なので昨今の自転車イベントには珍しく、いい感じのピラミッドになってきています。
施設の周知、テクニックの必要性、さらには施設にもお金が落ちるし、子供達のコミュニティも拡がるしDIRT TIME TRIALからこの4年続けてきてよかったと思います。僕はイベントがしたいわけではなく、大人だけでなく子供達にも自分の楽しむスポーツを共有できる場所が作りたいからやっています。速く走ること以上に楽しむことが大事。参加することで子供達の未来にも投資できるので、年齢の垣根を越えてみんなでスキルアップしていきましょう!
いよいよ夏休みですね。7月23日のサンセットレースに引き続き、翌月GONZO PARK CRITERIUMは8月28日開催予定。8月は新城で地域とのコラボでマウンテンバイク体験会を主に、久しぶりにJOC白馬に参加予定なので毎週子供達とマウンテンバイクで遊びます。Joinus!!

www.hatch18.com

こちらは7月11日現在のエントリーリスト。7月23日サンセットレースのエントリー締切は7月20日まで。CXシーズンに向けて準備をしていきましょう。たくさんのご参加お待ちしています!

www.hatch18.com