HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

第7回MPD SUP & E-MTB体験会お疲れ様でした!

f:id:hatch76:20220327212212j:plain

本日は先週からスタートした新城さくらまつりにジョイントする形でSUPで新城を盛り上げているSWITCH laboさんとコラボで第7回MOUNTAIN PORT DISCOVERYを開催させて頂きました。
新しい試みでしたが全てのスケジュール満員御礼で大きなトラブルもなく無事終えることができました。今日の暖かさで桜も一気に開花したので、各アクティビティで新城の春を感じて頂けたのでは!? 今後もスポーツやジャンルの垣根を越えて様々な試みにチャレンジしていきたいと思います。ご参加頂きました皆様、ご来場頂きました皆様本日はありがとうございました!

f:id:hatch76:20220327213026j:plain

f:id:hatch76:20220327213052j:plain

f:id:hatch76:20220327213104j:plain

僕はSWITCH laboさんのお客様に対してE-MTB体験会のアテンドを担当しました。バイクは新城に新たに導入されたE-MTBを活用し、長篠・設楽原散策MAPをアレンジしたルートを実際に走ってもらう2時間の行程。参加者が初めてのスポーツバイク、そしてアシスト付きということで、まずは乗り方をレクチャーさせていただきました。やはり初めて乗る電動アシスト付きのマウンテンバイクに乗るときの反応がいいですね。大人も子供になる瞬間って感じです。

f:id:hatch76:20220327213756j:plain

f:id:hatch76:20220327213640j:plain

f:id:hatch76:20220327213901j:plain

f:id:hatch76:20220327213706j:plain

朝イベント前にランニングしたときはまだまだかな?!だった桜も今日の暖かさで一気に開花しかなりいい雰囲気のなかで初めてのサイクリングを楽しんで頂きました。
歴史を織り交ぜながら僕のお気に入りのルートをアレンジした13kmのライドでしたがいかがでしたでしょうか。新城市内の方も参加されていましたが、市内の方も知らない僕のお気に入りのスポットは長篠・設楽原散策MAPでも楽しんで頂けますのでぜひ手に入れて新城の春を体感してみて下さい!

f:id:hatch76:20220327212608j:plain

f:id:hatch76:20220327212619j:plain

SUP体験会はSWITCH laboさんにサイクリストのお客様をアテンドして頂く。今回9時の部と11時の部の2部制で、MPDスペシャル価格で開催させて頂きました。昨日の春の大雨で増水は免れたものの金曜日までは透き通っていた川の水が濁ってしまいましたが、春の陽気のなかで親子での参加が多く楽しんでもらえたようでよかったです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

HATCH(@hatch1976)がシェアした投稿

朝から陽が沈むまであっという間に1日が過ぎてしまった。最後は家族と大木家で新城でお気に入りの場所へ。 新しい試みでミスも多かったけど家族も楽しんでくれたみたいで良かった。
取り巻く環境のおかげで、新城のフィールドを使って多くのアクティビティが体験できる仕組みができ始めています。子供達には多くのチャレンジを。大人には多くの癒しを。今後もMOUNTAIN PORT DISCOVERYを通してたくさんのきっかけを作っていきたいですね。次回は4月末を予定しています。ありがとうございました!