HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

子供と過ごせる時間

f:id:hatch76:20211229084957j:plain

先週末の『東郷ケッターパークで遊ぼう!』のあと、ただ今新設中のマウンテンバイクパークで我が家と名倉家と北川さんでライドしましたがその時のワンシーンを北川さんが切り撮ってくれました。この日もタクマは朝はケッターパーク、午後はここで休みなく乗っていましたが本当に自転車が大好きみたいで嬉しいですね。そりゃグッドトレイルがあればなお良しですが、仲間といっしょに遊べたらキッズが楽しめるトレイルだって楽しめる。それを我が子が証明してくれています。
子供と一緒に過ごせる時間は『父親:約3年4ヶ月』らしいです。あとどれだけこんな時間が過ごせるか。大事にしたいですね。北川さん素敵な写真をありがとう!

kodomo-manabi-labo.net

f:id:hatch76:20211229090128j:plain

f:id:hatch76:20211229090142j:plain

f:id:hatch76:20211229090234j:plain

f:id:hatch76:20211229090248j:plain

先日は開催させて頂きました『東郷ケッターパークで遊ぼう!』の写真が講師も務めてくれた北川さんのFlickrに更新されています。寒いなかありがとうございました!

211226_東郷ケッターパーク | Flickr

マウンテンバイクの動作は日頃からの遊びや他のスポーツと共通するアクションが多いので東郷ケッターパーク常設の遊具で遊んだり森のコースを散策しながらマウンテンバイクの楽しさを親子に伝えてさせて頂きました。子供達は遊びの天才なので理解→反復(失敗⇔成功)でさらに褒めたらどんどん上手くなる。

f:id:hatch76:20211229090510j:plain

f:id:hatch76:20211229090558j:plain

f:id:hatch76:20211229090704j:plain

f:id:hatch76:20211229090819j:plain

f:id:hatch76:20211229090936j:plain

大人でもうまく乗れない人が多いのに重くて使いづらいマウンテンバイクで子供達が上手く出来ないのは当たり前です。出来ないことを怒るのでなくある道具でどうやったら楽しく乗れるかを一緒に考えることが大事。これはマウンテンバイクに限らず他のスポーツや芸術や勉強でも同じです。マウンテンバイクを文化にするためにも僕はこれからもFAMILY ON BIKESを提案していきたいな。

f:id:hatch76:20211229090958j:plain


自転車は最高のコミュニケーションツールだ!KEEP RIDING!!