HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

東郷ケッターパークで遊ぼう!お疲れ様でした!!

f:id:hatch76:20211226193944j:plain

家族と名古屋でクリスマスイブを過ごし、新城に戻り公民館で寄合している区長さん達に年末の挨拶してから来春オープン予定のコースのトレイルディグ&ライド。2015年くらいから本気でスポーツバイクで子供達が主役になるコンテンツを作るために多岐に活動してきましたが一つの区切りとなる新城での活動も残すところあと3ヵ月。行き着いた答えはやはりイベントではなく日常に楽しめるフィールドを造る事。まだスタートにも立ってないけど今後はどうやってさらに地域とコミットしながら活動の幅を広げていけるか。とにもかくにもこうやって家族と一緒にこんな写真が撮れるだけでも幸せです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

HATCH(@hatch1976)がシェアした投稿


さて、コロナ禍でも休みなくイベントを続けていますが本日は2021年最後のイベントとなる『東郷ケッターパークで遊ぼう!』でした。寒いなか新城市内外たくさんのファミリーにご参加頂きました。フィールドもない状態の完全ゼロからのスタートだったので本当に嬉しいですね。
本日の講習会に参加してくれた市内のキッズ達はみんなiRC TIRE CUPでレースも初チャレンジしてくれて今日もまたこうやって遊びに来てくれる。いやぁ嬉しいルーティンですね。地域のバックアップがあるからこそできるチャレンジでこのアクションは永く続けて大きな渦にしていきたいですね。
昨年はマウンテンバイクに触れる事がなかった新城の子達が親と一緒にこうやってマウンテンバイクを楽しむ姿を見ると自分のやってる事は間違いじゃなかったと感じます。とにもかくにも朝からたくさんの子供達の笑顔が見れて良かった!
参加者の皆様、新城市役所の皆様、東郷ケッターパーク実行委員会の皆様、講師としてイベントを盛り上げてくれた北川さん、塚原君ありがとうございました!

今後ともぜひ新城にこの春オープンした東郷ケッターパークを活用していただけると幸いです!

more2013.com