HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

ニューバイクをシェイクダウン!

f:id:hatch76:20210713085410j:plain

いやぁ昨日のタクマの嬉しそうな顔が忘れられないな。親として出来ることって数少ないけど僕のなかでは一生のなかでも忘れられない一日になりました。
小学6年生になってここ最近一気に身長が伸びてまだまだ乗れるであろうと思っていた今タクマが乗っているCXバイクが一年くらいしか乗っていないのにいよいよサイズアウト間近…。パーツを交換するか、新しいバイクを買うか非常に悩んでいましたが、ここ最近身長も伸びてフルサイズのバイクも視野に入れていたところサイズ感、価格帯、デザイン性と総合的にタクマの乗り方に合うバイクがあったので買うならこれかなと、思っていたところカトーサイクルさんに現物があったので即購入。
世界的な自転車ブームで車体からパーツまで枯渇しているというのは聞いていましたが、実際聞くと次回入荷は2022年モデルで1月以降になると言われましたがまさにこういうものはタイミングと勢いが大事。サイクリストとして、親として12歳になるまで自転車を大好きで乗ってくれているタクマに感謝も込めてプレゼントしました。

f:id:hatch76:20210713104754j:plain

バイクが組みあがったということで昨日は小学校が終わってからタクマとカトーサイクルさんへ伺ったら、ちょうど一時帰国中の中根君がいるというまさに運命のようなタイミング。トップチューブに中根君のサインをいれてもらったまさにプレミアムなTOPSTONEですね。中根君がCannondaleに乗っているのも間違いなく購入するきっかけだったので偶然のタイミングでよかった。中根君ありがとうございました!

f:id:hatch76:20210713105723j:plain

f:id:hatch76:20210713105140j:plain

帰宅してからさっそくシェイクダウン。サイズはXSでちょうどタクマの身長がギリギリOKな感じですが今の子は手足が長いしまた数カ月もすれば背も登るだろうしきっと東海クロスが始まるころにはいい感じにフィットしているのでないかと思います。今まで26インチベースの車体だったので700Cになってバイクも良く進むみたいだし、ギアもフロント40Tでリアが11-48Tなのでレースだけでなく親子でグラベルライドも楽しめそう。最初は僕の手持ちのパーツを移植しようかと思っていたけど遊べる幅を持たせた方がいいと思うので当面は完成車のままでいいかな。あとはiRC TIREのチューブレス化するだけですね。

キッズもトータルでカッコよく乗らないとね!いつまでいっしょに乗ってくれるかわからないけど一分一秒大事にしたいですね。KEEP RIDING!!