HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

adidas THE VELOSAMBA CYCLING

f:id:hatch76:20210706094332j:plain

New Kicks!! やる人、やらない人問わずスポーツがファッションとして確立しているもっともたるアイコンの象徴であるスニーカー。昔バスケットをやっていて、学生時代スニーカーブームのちょうどど真ん中を過ごしいろんなものを見てきましたがあの当時スタンダードだったものがリメイクされ今でも各メーカー人気ですね。そしてここ最近またスニーカー熱が再燃しているというか、自転車目線ではありますがスケートシューズを中心にいろいろチェックしていましたがSNSで流れてきたSAMBAのサイクリングシューズバージョンであるVELO SAMBAが国内でもリリースされたので即反応してしまいました。

shop.adidas.jp

f:id:hatch76:20210706095418j:plain

f:id:hatch76:20210706095449j:plain

f:id:hatch76:20210706095512j:plain

f:id:hatch76:20210706100341j:plain

一見するとサッカーシューズのSAMBAですがクリート、リフレクター仕様の3ストライプ、コーティング加工レザーとライドシーンを考えたadidasの自転車専用シューズ。ここ最近好んでadidasのスケートシューズを好んで履いていたので買わないわけにはいきませんね。すでにほとんどのサイズが完売みたいなので迷わず買ってよかった。海外ではBLK/WHTのガムソール以外にもたくさんのカラーがラインナップされているそうですが、これを機に日本でも自転車文化がライフスタイルとして定着することに期待ですね。

f:id:hatch76:20210706100304j:plain

気になる履き心地ですがソールもしっかりしてカジュアルなライドやトレイルライドなら全然問題なし。最近はカジュアルなスタイルでライドすることが多いですが、カーボンのSPDシューズだと気が引けるような店内への入店もこれなら大丈夫ですね。これからのアーバンライドが楽しみです。KEEP RIDING!!

shop.adidas.jp