HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

ロードワーク

f:id:hatch76:20210703115011j:plain

夕方打合せを終えて名古屋に帰り今朝は雨が上がったのでロードワークへ。かなり疲労が蓄積されていますがトータル34kmのワークアウト。レストは信号のみで淡々とメディオ走。平田クリテでは心拍より筋力の低下が著しく落ちているのが分かったので反省点を活かし再び積み上げていきます。来週のGONZO PARK CRIT、7月の平田クリテと少しずつレース感を取り戻していきます。今が底なのであとは上げるのみ。
多岐にわたる今の活動をしながら自分の時間を作りレースと向き合うのは非常に難しいですが、どう自分が変化するかも合わせて楽しんでいきたいと思います。

f:id:hatch76:20210703115631j:plain

昨日は大雨のなか古道整備をさせてもらってる地域の公民館で打合せでした。毎週のように災害レベルの豪雨なのでもはや一人で考えても対処しきれない。いや知識がなさ過ぎる。今回、古道整備では大変お世話になっている前区長さんはじめ地域の方々に相談したら親身になって聞いてくれて対策を一緒に考えてくれる事になりました。やるとなったら即行動。本当に勉強になるし本当に有り難いです。
大変ではあるけどむしろ面白い。今の目標は僕が楽しむマウンテンバイクというスポーツをもっとカジュアルに楽しめる環境を作ること。スポーツの枠を越えどんどんネットワークが拡がっているし仕事においてもプラスになるしこの先にあるものを見てみたい。理解できないかもしれないけど今はそんな気持ちが強くまずは自然と対峙する遊びなので自然災害ともしっかり向き合っていかないといけません。レースで勝つより面白い。負けないぜ!
さてnoteやSNSでは告知していますが8月8日の山の日は主の活動拠点となる地域の現区長さん、前区長さんの許可をいただきましたのでMP主導では初めての整備会を開催したいと思います。ダラダラ長くやらずチームに分けて2時間程度で整備を行い、午後からは普段ローカルのライダーのみが走れるトレイルでのライドをしたりヤングキャッスルを基点にマルシェなんかも考えています。詳細はただ今調整中でスケジュールにつきましてはおってご紹介いたします。

note.com