HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

SUNRISE BOKEN RIDE

f:id:hatch76:20210317140655j:plain

昨夜は仕事で寝る時間が遅くなってしまったけど今朝は5時起きでロードワークへ。楽しみにしていたBOKEN DOUBLE CROSS TL READYでのグラベルライド。獲得標高570m、トータル31kmで1/3がグラベルというルーティン。
今回DOUBLE CROSSを履かせているホイールのローギアが28Tと心配だったけどやはりトレッドパターンのおかげでしっかりトラクションがかかりインナーに落とさず46Tで登り切ることができました。下りもセンタースリックのBOKENと違いブロックパターンがあるおかげでタイヤの滑り出しが把握できるので安心して下れますね。

ircbike.jp

 

youtu.be

今日のライドの車載動画。動画長いので熊鈴の音といっしょにお楽しみください。自分のなかではダウンヒルセクションは結構飛ばしているつもりですが、動画で見ると…(笑) まぁ今は楽しく安全に走るをモットーにしているので、80%くらいでマージン取って走っていますが、やはりスキルありきのグラベルバイクでのダートライドは非常に楽しいですね。マウンテンバイクはもう行き着くとこまで開発されているので、あとは自分のスタイルで楽しむだけですが、グラベルバイクはタイヤの進化とともに乗る人次第で遊び方もそれぞれ。クリエイティブな走り方もできるので面白い。KEEP RIDING!!

 

hatch76.hateblo.jp