HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

ツーリングは思いやり

f:id:hatch76:20210311161121j:plain

本日は公私ともに大変お世話になっている前原夫妻を新城に迎えてツーリングに出かけました。この時期の新城のフィールドは言葉では表現しづらいですが本当にいい。桜は散った状態が好きなくらい、そこまで鑑賞として花とかは好きではないですがデュアルライフをきっかけに四季を楽しむようになったので梅や桜が好きになったのかな。
僕らが楽しむスポーツバイクのイメージはおそらく奧さん(我が家も含む)はきついというイメージしかないと思いますが、スポーツバイクの本当の意味での楽しさを知ってもらうのにはベストシーズンということで奥さんにEバイクを用意させて頂き春の #ライド新城 をアテンドさせて頂きました。

shinshirospo2.com

 

f:id:hatch76:20210311163519j:plain

f:id:hatch76:20210311163457j:plain

f:id:hatch76:20210311163639j:plain

f:id:hatch76:20210311163757j:plain

f:id:hatch76:20210311163549j:plain

f:id:hatch76:20210311163710j:plain

f:id:hatch76:20210311163853j:plain

f:id:hatch76:20210311163919j:plain

f:id:hatch76:20210311163942j:plain

山びこの丘をベースに #ライド新城 初級コースをアレンジしたトータル30km。新城を知り尽くした前原さんにも楽しんでもらえるよう設楽まで足を伸ばし、田峯観音、田峯城を観光してこの時期もっともオススメの川売の梅を見てヤングキャッスルでランチで締めるというルーティン。
距離でいうと普段自転車に乗らない女性には非常にきついコースですがEバイクなら終始笑顔で楽しめる。正直バイク自体非常に重いので女性が扱うには僕らもケアが必要で、ツーリングするにもトランポが必要になるので、まだ普及するには時間がかかるのではないかと思うけどこうやって笑顔を見れるとうれしいですね。やはり自転車は最高のコミュニケーションツール。夫婦の何気ないサドルトークにほっこりした一日でした。

f:id:hatch76:20210311164006j:plain

ここ5年キッズの走れる環境に力を入れてきて新たに見えてきたもの。やはり子供が自転車にハマったらお母さんが楽しめる環境というものも必要で、そこには僕らサイクリストとしての思いやりが必要ではないかと思います。やっぱりスポーツバイクの既存のイメージはきつい!辛い!なので近くにいる人だけでも楽しい!というマインドに変えていけたらと思います。KEEP RIDING!!