HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

トレーニング再始動

f:id:hatch76:20190904131440j:plain

新城奥三河の朝はすっかり秋モード。また今週もデュアルライフがスタートしています。自転車には乗っているものの夏はトレイルライドばかりでロードワークをサボってたので今朝からトレーニング再始動。久しぶりのメディオ走で心臓が飛び出そうになったけど身体の反応は悪くないので、トレイルライドはリカバリー程度に楽しみ東海CXまでに走れるようにあげていきたいと思います。昨日は公私ともに色んなことがありバタバタしましたが、太陽が昇り元気で動けるうちは取り巻く環境に感謝して走り続けます。

f:id:hatch76:20190904132303j:plain

火曜日はヤングキャッスルの日。昨日はローカルテレビの撮影があったので早朝のトレイルライドには参加できなかったのですがここで事件が…。DAMONDE山田さんが単独でアスファルトでスリップして大腿骨を骨折するという事故の知らせを取材中に部長から受ける。結果的に状況が把握できたのは撮影が終わる夕方前で僕自身も昼ごはんが食べれないくらいタイトなスケジュールだったので、その後は早川夫妻と合流して山田さんの入院する豊川の総合病院へ。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

tomoya hachisukaさん(@hatch1976)がシェアした投稿 -


山田さんに状況を確認すると大腿骨2か所骨折という大ケガではありますがプレートをいれることで早期回復ができるということで安心しました。まさに去年の自分を思い出し嫌な思いがフラッシュバックしましたが自分はまたレースを楽しめるまで回復している。本人からもコメント頂きましたがヤングキャッスルは予定通り9月17日にプレオープンする!そして地元新城奥三河で開催されるIRC TIRE CUPまでに必ず復活すると言ってくれたので山田さんへの応援よろしくお願いいたします!!

f:id:hatch76:20190904133545j:plain

自転車に限らずスポーツは常に怪我と隣り合わせですが、危ないからといってやらないという選択肢はないのはそれ以上にポジティブなことが多いから。テクニックを身に着けたからといって怪我がなくなるというわけではないけど、週末の鈴鹿の話を聞くと非常に楽舎が多かったそうですが機材の進化に伴い、僕ら人間も進化し続けないといけませんね。僕も山田さんも事故に近い怪我でしたが、度量を越える壁にチャレンジするときは一度冷静になってぜひ第3のブレーキである心のブレーキに指をかけてください。そうすれば少しは怪我がなくなるはず。そんなこんなで今朝のロードワーク後はこちらでのライドの定番の車神社で皆様の安全を祈ってきました。KEEP RIDING!!