HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

名古屋から1時間ちょいのアウトドアフィールド ”新城奥三河”

f:id:hatch76:20190813092835j:plain

先週、国内有数のアウトドアフィールドとしても著名な白馬で3日間過ごしましたが子供がふと口にした『白馬は新城に似てるね』。言われてみればスキー場がないだけでたしかに地形は似ていますね。子供の直感は本当に面白い。
名古屋から家族と一緒に白馬まで行くと食事や休憩を入れたりすると約5時間。着いてしまえばいいですが、現地に着くまでの5時間はどうやら子供にとって苦痛の時間でもあるようで飽きさせない工夫が必要ですが、僕らが愛する新城奥三河は新東名が開通したこともあり名古屋からもっくる新城まで1時間ちょい。当時は足繁く通った長野のフィールドですが子供中心の我が家にとって新城奥三河はまさに最高のアウトドアフィールドですぐにアウトドアフィールドにアクセスできアクティビティを楽しむことができる最高の環境がある。

shinshirospo2.com

 

f:id:hatch76:20190813094127j:plain

f:id:hatch76:20190813093610j:plain

f:id:hatch76:20190813093641j:plain

f:id:hatch76:20190813093747j:plain

f:id:hatch76:20190813101417j:plain

f:id:hatch76:20190811195946j:plain

f:id:hatch76:20190813101530j:plain

f:id:hatch76:20190813093943j:plain

トレイルランニング、スポーツバイク、新城ラリーなど数々のイベントが開催されているスポーツイベントが積極的な街『新城奥三河』ですが、みなさんも新城奥三河のイメージはそうではないかと思います。
年中たくさんの県外のスポーツ愛好家がイベントを通してこの新城奥三河を活用して下さっていますが、イベントだけで訪れるのは勿体ない!
僕自身もこの春から新城奥三河で活動するまでイベント主体で遊びに来ることが多かったですが、住んでみて気づいたこの街の魅力はイベントだけではないと気付きました。今回名古屋からいつもお世話になっている方を新城奥三河に招いて自転車はもちろん、様々なアクティビティを楽しんでいただきましたが年中僕らの好きなアウトドアアクティビティが楽しめるこの新城奥三河であれば『日常に~がある生活』ができるのではないかと。
20代から30代は自分が楽しむために各地に遠征し遊びまっくていましたが新しい家族ができ、家族との時間を過ごしたいと強く思い今の活動をしていますが、ぜひ皆様も人生の中で一瞬しかない家族と一緒に過ごす時間を大事にしてください。

f:id:hatch76:20190813130314j:plain

shinshirospo2.com


新城奥三河で楽しめるフィールドや宿泊施設は新城市スポーツツーリズムのオフィシャルホームページから確認できるのでぜひチェックしてください!

hatch76.hateblo.jp

hatch76.hateblo.jp