HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

ワカサギ釣りに初チャレンジ

f:id:hatch76:20181226164735j:image

2018年も残すところあとわずか。今年最後のIRC TIRE FISHING CLUBということで、今日はIRC TIRE山田さんと冬休み中のタクマを連れて入鹿池でワカサギ釣りへ。小さい頃からいろいろ釣りには連れていっていますがやっぱり子供は楽しくないとすぐに飽きてしまうので非常にファーストインパクトは大事。今回息子のタクマは初めてのワカサギ釣りでしたがさてさてどうなったでしょうか。

f:id:hatch76:20181226165338j:image

ワカサギ釣りのいいところは他の釣りと比べるとテンポもスローなのでやはりサドルトークならぬボートトークが出来るところでしょう。こういう特別な空間は子供も最初はテンションも上がりますが、一度湖上に出たらつまらない!と言われてもなかなか戻れないので昨夜から非常に僕はデリケートになっていましたが僕の心配を裏腹に…

f:id:hatch76:20181226170102j:image

f:id:hatch76:20181226170130j:image

f:id:hatch76:20181226170145j:image

f:id:hatch76:20181226180556j:image

いきなりワカサギの難しいアタリをしっかり合わせてファーストフィッシュ。山田さんのレクチャーのおかげでその後もたくさん釣れて大満足の釣果でした。やっぱり自転車同様に最初が肝心ということで環境に感謝!

 

f:id:hatch76:20181226171723j:image

f:id:hatch76:20181226170201j:image

午後からは少しアタリも渋くなりうまく釣れなかったけど師匠山田さんは4ヒットを含む計100匹オーバーとこれにはタクマもテンション上がってました。また行きたいと言ってくれたので今回のミッションは成功でしょうか。シーズン中にまたみんなで行きたいですね。山田さん本日はありがとうございました!


f:id:hatch76:20181226180313j:image
今回の釣行には度入りレンズでも好評の伊藤光学工業製の高屈折率、超軽量、高耐衝撃性の高いMR偏光レンズをカスタムしたMeliniを使用しましたが、やはり長時間着用しても疲れず釣りに集中できる。ライドにはイーグルビュー、フィッシングには偏光レンズが欠かせません!

www.hatch18.com