HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

産学官民

昨日昼まで新城で打合せをして、午後から名古屋に戻り本日は朝一ロードワークをしてから新城市長はじめ市役所の方々とファンイベントなどで大変お世話になっている愛三工業株式会社様で今後の新城市での取り組みについて多岐に打合せをして、午後からは僕の活動でもお世話になっている至学館大学で引き続き、谷岡学長、新城市役所、中根君と未来会議。
学長は昨年イギリス グラスゴーで開催された世界戦の取り組みなど、現地で観られたそうで、新城市で行っているサイクルカルチャー創成における活動の発展において多岐にディスカッション。僕らのカルチャーが発展していくうえでは、産学官民が一体になっていくことが必要で、いい未来会議ができ、今後が非常に楽しみです。

至学館大学での会議のあとは愛知県庁に伺い大村知事に、今現在新城市で行っている活動、今後のビジョンをお話しさせて頂く機会をいただきました。2026年愛知県でアジア大会が開催され、新城市はロードレースの開催候補地になっていますが、今後開催に向けて様々な課題を解決していかないといけないので、アジア大会を含む世界の最前線で活躍してきた中根君の経験が、大会の成功とその後のレガシーにも関わってくるし、今後サイクリストの価値をあげていくうえでも重要だと考えます。それを理解し尽力してくれる中根君にリスペクトですね。本当にありがとう。

小さなチャレンジが少しずつ大きくなってきていますが、まだスタートにも立っていない状態なのでここが頑張りどころでしょうか。目先の利益だけでは僕らの価値は上がらないと思うので、僕もMTBerとしてフルガスでこの一年を駆け抜けていきたいと思います。本日はお忙しいなか皆様ありがとうございました!