HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

平田クリテお疲れ様でした!

僕の活動の原点である平田クリテリウム。35歳のときここから始まった。あれから12年。ここでたくさんの出会いとチャレンジがあり今に至る。僕のチャレンジの本当に原点だし、リアルにここで世界に活躍する選手が出ている。今僕がキッズに力を入れるのは平田クリテやGONZO PARKを見てきたから。2010年からここに参加し、そしてこの春中学生になった息子とともにこのイベントを楽しんでいる。2019年からコロナ禍のなかで運営が難しいなか、いろいろあるけど実行委員会の皆様は開催のために尽力して下さり、当初からいろいろ教えてくれる児玉さんもブースが出せないなかでも出続けて、若い子達のフォローを無償でしているし、二世代に渡り楽しませてもらっている平田クリテには感謝しかない。

今日は息子はケガしてDNSだったので僕のみレースにエントリー。ロードバイクは12月の平田クリテ以来。そして東海クロス 大野極楽寺以降ほぼトレイルライドばかりでトレーニングをしていないのでどこまで走れる分からないので答え合わせへ。
C1.5といわれる平田クリテマスターズクラス。40過ぎてもここにいるということは機材にももちろん拘っているし、そのなかでもフィジカルレベルは底辺なのでダートのテクニックのみでどこまで戦えるか。正直終始しんどいけど、レースの半分くらい第3コーナー、第4コーナーをコントロールしてあらゆるダートの駆使してスプリントには参加せず何とか8位でフィニッシュ。次回はしっかり上位に絡みたい。息子やチームのみんなが応援してくれたのが励みになりました。ありがとうございました!
レース後はみんなでおもしろ自転車乗ったり、おちょぼ稲荷行ったりBLOCK47行ったりと充実した一日でした。子供達もそれぞれの価値観で自転車楽しんでいましたが、その姿を見てホッコリする一日でした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

HATCH(@hatch1976)がシェアした投稿


この日のために非常に評価の高いiRC TIRE ASPITE PRO RBCC 30Cを投入してみましたが、FORMULA PROとはまた違ったフィーリングで、得意のコーナーもしっかり攻め切れました(序盤は久しぶりのロードでビビったけど…)し、機材にとことん拘っているマスターズクラスで、当社比で遜色なく走れたので非常に感触がいいです。今現在、在庫がないようですが28Cに、軽量チューブならまた面白い走りができるのではないかと思います。しばらく溺愛しているチューブレスから浮気してASPITEを使ってみたいと思います。
10年近くチューブレスを使い続けたのでチューブを入れてタイヤをセットアップするのは少し神経を使いましたが、iRC TIREの各種タイヤはダートともどもホビーライダーにはオススメのアイテムが多いと思います。ぜひお試しください!

ircbike.jp