HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

SUNSET URBAN DEER BOKEN RIDE

f:id:hatch76:20210815191645j:plain

ついつい寝る以外の時間はいろいろ考えてしまうので今日は1日なるべく仕事のことは考えず完全オフ!ここ最近新城のウエイトが高かったので午前中片付けしたり家族とダラダラ過ごして、午後からはタイヤ交換のレクチャーをしつつタクマのグラベルバイクにBOKEN DOUBLE CROSSを履かせてSUNSET BOKEN RIDEへ。大人はズルいと言われ続けたけどスキルアップして身体も大きくなってやっと同じように楽しめる機材を手に入れたので我家の遊びの幅も広がった!

 

f:id:hatch76:20210815191954j:plain

f:id:hatch76:20210815192017j:plain

これからサイクリストとして独り立ちしていくうえで必ず身につけていかないといけないタイヤ交換とパンク修理。まずはこれさえ覚えておけば何とかなるだろうし、少しずつ自分でできるよう遊びながらレクシャーしていきます。こういう作業は嫌いではないみたいなので何気に親子で楽しい時間です。

f:id:hatch76:20210815192325j:plain

f:id:hatch76:20210815192348j:plain

シルバーメタリックのShin服部製作所のグラベルバイクと、ブルーメタリックのcannondale TOPSTONE4。タイヤもいっしょなので親子で統一感があってシンプルでいい感じ。
TOPSTONE4はアルミのフレームにカーボンフォークという組み合わせのいわゆる入門車ですが、サイズも150㎝から乗れるXSサイズもありガンガン使うことを想定であればカスタム前提で考えるとベース車としてはかなりいいバイクです。しばらく僕の持っているパーツとも共有できるのでグラベルライドはもちろんレースもOKなので東海クロスも楽しみです。

www.cannondale.com

f:id:hatch76:20210815193218j:plain

f:id:hatch76:20210815193302j:plain

26インチのCXバイクはすぐにサイズアウトしてしまいましたが、このバイクは遊びの幅が広がるバイクですね。せっかく自転車を好きで乗ってくれているのでレース以外のいろんな遊び方を共有していけるといいなと思います。涼しくなったら親子でキャンプツーリングなんかもいいかもしれませんね。いろいろ楽しみです。KEEP RIDING!!