HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

新城奥三河でモーニングトラウトフィッシング

f:id:hatch76:20210520125223j:plain

月曜、火曜は市内で打合せで水曜からデュアルライフがスタートしています。新城での活動はnoteでチェックして頂くとして、東海も梅雨入りしてしまったので無駄な荷物も増えるし潔くマウンテンバイクもグラベルバイクも持っていかず割り切ってフィッシングを楽しむ!
源流釣りにもなかなか行く時間を作れずにいたので、新城の拠点から車で30分以内に新たに遊べるフィールドがあるのは本当に嬉しいですね!!この素晴らしい環境を活かし今朝は4時半出発で仕事前に巴川でモーニングトラウトフィッシングへ。

f:id:hatch76:20210520125926j:plain

年券を購入したにも関わらずなかなか実釣できなかったですが、できないではなく時間を作らなかったということで早起きして今年から始めたフライロッドとスピニングの両方持って魚影の濃いエリアを中心に2時間集中!
前回はフライのが反応がよかったけど、梅雨に入り活性が上がったのかルアーの反応がよく、さらにシンキングのミノーに変えたらチェイスが増える。釣りもやってないと下手になるのでなかなか対応できませんでしたがラスト40分くらいで3匹のアマゴをキャッチ。バラシも多かったので次回リベンジですね。

f:id:hatch76:20210520130449j:plain

f:id:hatch76:20210520130517j:plain

f:id:hatch76:20210501184907j:plain

f:id:hatch76:20210404193852j:plain

今シーズンより試験的に新設されたキャッチ&リリース区間は釣り場としても非常にきれいでファミリーでも気軽に釣りが楽しめる。遊漁券もインターネットで購入できますし寒狭川中部漁業組合さんの取り組みとフライフィッシャー杉坂研治プロが献身的に講習会を開催したりアマゴを寄付してくださっている成果の表れとしてこの数か月で見違えるような釣り場になりました。

www.tsuritickets.com


5月29日は再びファミリーで気軽にフィッシングができる取り組みとして餌釣り大会が開催されます。前日に放流もありますし、ぜひお時間のある方は新城奥三河の新しいフィールドに遊びに来て下さい!