HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

新しいことを始める

f:id:hatch76:20210107091849j:plain


手のひらの骨折はよくなってきましたが、東海CX第2戦のコース設営で痛めた右ひじがなかなか良くならず腱鞘炎になっているのでブラケットが握れずCXバイクに最後に乗ったのは昨年12月20日WNPかな。幸いMTBは乗れるけどこんな状態なのでローラーすら乗れず…。しかし利き腕なので何気ない動きが痛い…
そんなこんなで手のひらの骨折がちょうど10月くらいだったのでそれをきっかけにベースを下げないようランニングをしています。日曜はメディオラン35分。火曜はリカバリーペースで30分。そして今朝は曇りで森の中が暗いのでトレイルライドは辞めてラン40分。やっと心拍あげても身体を痛めなくなってきたしキロ4分40秒ペースで8kmほど走れるようになってきたのでやはり継続は力なりだなと思う次第です。

f:id:hatch76:20210107193719j:plain

f:id:hatch76:20210107194002j:plain

怪我の功名ってやつですかね。ケガでCXバイクに乗れないのも一つの要因であるとともに、昨年春から少し意識しているのもありますが、やはり古道整備で日々山に入っているのも大きい。ここまで走れるようになると視野が広がるので今年はフィールドを活かし自分のスタイルでトレイルランニングをはじめようと思っています。しかし日々酷使しているのもあるけど僕の肘は治るのか…。KEEP RIDING & RUNNING!!

コロナ禍のなか動きが制限され非常にストレスがかかる毎日を送っていますが、コロナに負けずできることを粛々とチャレンジしていきたい。新城での活動も少しずつカタチになっているのでいろいろ楽しみです。

note.com