HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

IRC TIRE CUP→地域会議へ

f:id:hatch76:20191202133154j:image

昨日は僕が新城で活動をはじめてたくさんの方にサポートしていただき大事にしてきたIRC TIRE CUPが無事終わった。そしてIRC TIRE CUPの会場の片付けを終えてすぐにIRC TIRE CUPと同じくらいこの新城に来て今後の活動を左右する大事な会議へ。人生のなかでここまで踏み込んだ活動をしたことがないのでなかなか胸に突き刺さる二時間だった。IRC TIRE CUPが開催されるにあたりサイクリストへの周知活動はもちろん、体験会や市民が目に触れるコンビニや施設にポスターでの告知など草の根運動をしてきましたがIRC TIRE CUPが開催され600人以上のサイクリストが新城に訪れたことを市内の人が知らない現実を踏まえ、なかなか覚悟がいるだろう会議になるということでレースに集中できないくらいの大事なプレゼンが何とか終わった。ポジネガと色んな意見が飛び交いましたが最後は頑張れと言って下さいました。きっとまだこの街は面白くなる。今はお金も時間もバックアップもないのでまずはいつものようにマンパワーで行動で示していくしかないけど何とか次のステップへ。

f:id:hatch76:20191202143512j:plain

f:id:hatch76:20191202143606j:plain

f:id:hatch76:20191202143639j:plain

f:id:hatch76:20191202143723j:plain

f:id:hatch76:20191202143538j:plain

f:id:hatch76:20191202143807j:plain

f:id:hatch76:20191202143830j:plain

f:id:hatch76:20191202134221j:imagef:id:hatch76:20191202134238j:image

f:id:hatch76:20191202143902j:plain

f:id:hatch76:20191201225034j:plain

なぜホワイトにこだわるのか。日本の風土は白黒つけない方がいいものはたくさんありますがすべてホワイトにせずそのまま生かせばと思っています。それが日本の文化だし僕らが遊ぶだけならグレーでもいいと思うけどもう何十年とずっとそれを続けてきたから子供達がスポーツバイクで遊べるのはレース会場だけになってしまったんだとこの10年で気づかされた。僕にできることなんて本当にたかが知れてますが取り巻く環境のおかげでチャンスをもらえてる。今の活動において今後キャッシュポイントがあるのかといえば今のところは全く見当が付かないけどやらないことには始まらないしたとえダメだったとしても行動に移したことで今後僕のビジネスにおいて何らかのヒントになるはず。今は新城市さんのバックアップがあるからできるけどライフワークとして続けてるには相当な覚悟もいるのが地域の方々と話してわかった。すべてはスポーツバイクをファミリーで楽しむレジャーにするために。一人ではなんともならない事案につきいつかどこかのタイミングで皆さんの知恵を借りる時があると思いますがその際はよろしくお願いいたします。KEEP RIDING!!