HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

ローカルに感謝!

今週のデュアルライフ最終日の今朝は5時半起きでグラベルライドへ。連日酷暑が続きますが、新城市の朝夕は気温も下がってきているし、稲穂も少しずつ色味がかってきているので秋を感じるようになりました。海や川でのウォーターアクティビティがやっと抜けてきたので、グラベルライドでマインドフルネス!TO DO多いしやれていないことも満載なのでいい気分転換になりました。

取り巻く環境に感謝!! 愛知県では初めてとなる大規模な公道封鎖のロードレースを開催するにあたり、地元の方々も地域を盛り上げようとご尽力頂いています。

僕もよく日常からライドさせてもらっていて、新城モブ 第2会場になる新城市 八名地区 富岡ふるさと会館では八名マルシェやJBCF 新城ロードレースのライブビューイングなどを開催予定(来場者は駐車場はないのでパーク&ライドを推奨)です。
サイクリストの定番ルートの新城市 八名地区のシンボルとなる車神社では、新たに自転車用のお守りを頒布致します。車神社は全国に2つしかなく、車輪のついた乗り物の安全を護る由緒のある神社です。安全祈願につきましては、令和6年4月より随時行うことができるようになりました。お祓い・安全祈願をご希望の方はホームページをご確認下さい。

tomioka-aichi.jp

主催者特権ということで、いち早くお守りを授与させて頂いたので、今朝のグラベルライドもトラブルなく安全に楽しむことができました。いつも新城市グラベルライドを楽しむときは八名エリアで走ることが多いですが、新城モブをきっかけにサイクルスポーツの価値観を上げてグラベルイベントも手掛けていきたいなとボヤっと考えています。
まずは9月8日の大会を無事開催すること。それに尽きますが、新城モブの第二会場となる富岡ふるさと会館、車神社にもぜひお立ち寄りください!

mobility-shinshiro.com