HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

鮎の友釣りのアテンド

 

f:id:hatch76:20210826201759j:plain

何事も極めた方の言葉は重みがあって勉強になる。僕は無駄なんて一つもないと考えています。趣味なんてまさに無駄の極みですからね。今朝は4時半起きで新城に着いてから役所で打合せしてから寒狭川中部漁業組合さんの管理する河川へ。着くとプロフライフィッシャーの杉坂さんもいて、鮎の友釣りをされていましたがなかなか厳しいらしい…。
今日の目的は鮎の友釣りをはじめたいという願望を叶えるべく寒狭川中部漁業組合 組合長さんにご協力いただき30年近くバスフィッシングを楽しむアングラーでいつも仕事でもお世話になっている方を寒狭川にアテンドさせて頂きました。

www.tsuritickets.com

youtu.be

仕掛け、ポイント、ローカルルールと全てがクエスチョンの友釣り。やはり自転車同様に始めるならエキスパートに聞くのが一番ですがここが一番難しい。しかしこれは取り巻く環境に感謝ですね!

f:id:hatch76:20210826202337j:plain

f:id:hatch76:20210826202403j:plain

f:id:hatch76:20210826202428j:plain

f:id:hatch76:20210826202252j:plain

小学生から巴川で釣りを楽しむ超ロコの組合長さんのガイドはまさに手取り足としのレクチャーでハードルの高かった友釣りをわかりやすく説明いただき、難しいコンディションでしたが。それでもさすがのバスフィッシング仕込みの集中力で釣れて、また次回も来たいと言ってくれたのでよかった!僕は集中力が続くなくスキルもなくボウズでしたが…w 釣りのエキスパートで友釣り始めたいという方は多いと思いますが、組合長1日親切にお付き合い頂きありがとうございました!