HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

平田クリテ最終戦フォト&レースレポート

159A9378

photo by m.hattori

海外で活躍するプロライダーがふらっと現れて本気の走りを魅せてくれる平田クリテ。今回上半期のアドバンテージでマスターズ総合優勝というタイトルを手に入れることができました!近年ハイレベルなレースが展開される平田クリテC1で僕ら40オーバーが完走するのもなかなか難しくなっていますが今年は大きなケガもなく毎月開催される平田クリテのおかげでチャレンジ精神を忘れずに楽しませて頂きました。これも取り巻く環境に感謝ですね。来年も若い子達と切磋琢磨しジャンルレスで楽しんでいきたいと思います。まずは一年間支えて下った皆様ありがとうございました!

平田クリテ最終戦の写真はいつもお世話になっているM.hattoriこと服部さんのFlickrからチェックできるのでぜひ!いつもありがとうございます。

2019平田クリテリウム 最終戦 | Flickr

159A8153

photo by m.hattori

今回最終戦はいつものレースと違いフィナーレということで年代別に分かれ開催。マスターズチャンピオンとしてご紹介いただきましたがお恥ずかしい…(笑) 僕の平田クリテの楽しみ方はおそらくロードレーサーのそれとは違い結果よりプロセスを楽しみにしています。今回運よくマスターズチャンピオンを獲得できましたが僕は皆勤賞のが何より嬉しかった。昨年は大けがで長期離脱を余儀なくされたので健康で乗れることが嬉しいですね。
さて、肝心のレースですがここがなかなか…(笑) 年50回近くのイベントに参加しているので疲れもピークで身体が非常に重かったですが、今回40オーバーでもプロセスを楽しもうと序盤から前で展開。

159A8385

photo by m.hattori

159A8467 photo by m.hattori

一か月ぶりに乗るロードバイク(笑) 8周のレースなので独走力があればもっともっとアグレッシブにいきたいかったですがそれができない現状を受け入れ、逃げを誘発するもそれぞれの思惑が協調できずなかなかうまくローテーションが回らず逃げも最後まで決まらずやはりマスターズらしくレース展開でスプリント合戦へ。こうなると僕はお役目ご免ということで最終コーナー300mくらいまで2番手の位置して最後は流してゴール。リザルトは10番くらいかな。熊さんが2位だったのでよかった。普段走るC1レースと全く違った展開で思うようなプロセスは踏めなかったけどこれはこれで面白かったです。
今年一年健康維持に近い状態でのロードワークでレースを楽しみましたが、フィジカル主体のC1レースを楽しむにはもうひとつ上のレベルでトレーニングをしないといけません。ここが踏ん張りどころなのか、それともナチュラルに自分の好きな乗り方を追求するか。自分に足りない部分は明確なので次のレースまでしばらく時間があるししっかり充電してまずは目標を作りたいと思います。沢山のご声援ありがとうございました!

バイク GIANT TCR ADVANCED SL DISC
サイコン GIANT NEOS TRACK
ホイール FRONT 38㎜ sfiDARE PASSERO REAR 50㎜ sfiDARE AQUILA
タイヤ IRC TIRE F & R FORMULA PRO RBCC 25C 6.8bar
アイウエア CLT Sychri イーグルビューXL
ウエア SUNVOLT S-RIDE CXワンピース
ケミカル WAKO'S CHAIN LUB Extreme
補給食 Athletune ポケットエナジー ORANGE & BOOST