HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

伊藤光学工業株式会社 ESレンズのご紹介です

youtu.be
日頃からRARTSレンズのご愛顧ありがとうございます。オンオフと僕のライフスタイルを支えて下さっている地元蒲郡市 伊藤光学工業株式会社が新たにリリースしているESレンズの動画がローンチされたのでご紹介させて頂きます。
すでにRARTSをご利用の弊社カスタマーの方には何人かご興味を持っていただき、使用して下さっていますが、非常に好評です。

伊藤光学工業株式会社 ESレンズは世界で初めて「被写界深度延長設計」を使用した、見えやすく、疲れにくいレンズで、「目が疲れにくい」「夕方や夜間でも視力が落ちづらい」「視野が拡大するため、動くものが見やすい」のが特徴です。

■ ESレンズの原理

「一般的なレンズ」は、ピントの焦点範囲が "浅い" ので、決まった位置(距離)でのみハッキリと見えます。それでもいろいろなものが見えると感じるのは、もともと目に備わっているピント調節機能を使っているからなのです。
「ESレンズ」は焦点範囲を "深く" することにより、より広い範囲(距離)でピントが合うため、目がシビアなピント調節をしなくても見えるレンズです。

youtu.be


世界初の技術。こちらはメディアに取り上げられた動画で、こんな方におすすめです。

◇eスポーツ・ゲームをよくする方
◇疲れ目がひどい方 ・夕方・夜間に見えづらさを感じる方
◇ドライブ・スポーツをする方
◇素早い動きを目で追う必要のある方
◇焦点位置が頻繁に変わるものを見ることが多い方



もともとカスタム用に作成した新作CHILLをさっそく使用し、ESレンズをカスタムしてみました。ただの度入りレンズだと面白くないのでグリーンに染色。夜でも活用できるよう20%の可視透過率を選択。こういった細かいカスタムが出来るのも伊藤光学工業株式会社ならでは、ですね。
ヒト・コト、モノの時代と言われる昨今ですが、日本の技術を活かしたいいモノを紹介することも僕らの役目だと考えています。

確かに僕のライフスタイルにあったレンズなので普段使いからライドやドライブなど様々なシーンに活用できそうです。
30代まで視力が1.5以上ありましたが、急激に視力が低下したので、今では眼鏡が手放せませんが、10年以上経つ今もコンタクトや普通の眼鏡には少し抵抗があるので、カラーレンズが少しでも日常にアイウエアとして定着したら、というミドル世代の僕からの提案だったりします。おじさんになっても日常から身につけるものには拘りたい。それがローカルなものならなおさらですね!

度入りクリアESレンズ(-5.5以下)の場合

15,300円(レンズのみに価格 税抜き)

度入りサングラスESレンズ(-5.5以下)の場合

17,500円(レンズのみに価格 税抜き)

今回僕がカスタムオーダーはフレーム込みで20,500円(税抜き)と通常のアボナールレンズより価格は高い(フレーム込みで11,000円)ですが、僕のようにアクティブに活動する方には非常にオススメです。
RARTS 偏光レンズ、イーグルビュー、ナイトレンズ、ESレンズ、老眼レンズなど伊藤光学工業株式会社のレンズのお問合せはお気軽にご相談下さい!

www.hatch18.com


伊藤光学工業株式会社の直営店では専任スタッフが視力検査からすべてアドバイスをおこなってくれるので、三河地方にお住まいの方はぜひ足を運んでみて下さい。

www.g-press.net