HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

まつりのあと

改めて新城モブに関わって下さった皆様ありがとうございました。疲れすぎてあまり眠れませんでしたが、僕にとってはここからがイベントの本番ということで、新城モブを終えて、朝一からクレーム対応と本格的な片付けでバタバタと。
地域のリアルな声が聞けるのは僕にとってはとてもポジティブなことで、サイクルスポーツを軸にしたイベントで、すべての方に楽しんで頂くには、まだまだ時間はかかりますが、地元でその第一歩を歩めたのかなと思う反面、課題も多いのでしっかりリカバリーしていきたい。これだけ大きなイベントだったのに、やり切った感が全くないのは不思議な感覚できっとまだまだアップデートできるはず。

地域をブランディングしていく。なかなか難しいミッションですが、モビリティというキーワードを軸に、見たこともないものに対して、本当に多くの方のご協力がありスタートアップできました。
ホームページがローンチし、新城モブまで一か月をきったなかで、SNSを駆使して情報を発信していくのは非常に難しいミッションだったけど、マルシェ出展者さんの告知も相成り、サイクリストだけでなく、駐車場が遠くにもかかわらず、予想以上にファミリーが遊びに来てくれてロードレースを観てくれたことが本当にうれしかったなぁ!

photo by mitsui

僕が一番伝えたいことは、やはり子供達が一番最初に乗るモビリティである自転車の可能性と、この街で生まれた子供達が、都会では絶対できない本物を幼少期から体験してもらい人間力を育んでもらうこと。
きっと幼少期から本物を知ることで、大きくなって外に出た時に、この新城市が素晴らしい街であることを改めて気付くと思っています。ただただ僕が伝えたいことはシンプルにそれだけ。ただそのシンプルなことを伝えることが難しいのでチャレンジは続く!