HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

しんしろライフ

年度末ということで、引き続き何だかんだでバタバタとしていますが、やっと確定申告も終わり、やりたいことに従事できる余裕も出てきています。遊びから仕事への意欲も沸いてくる。
そんなこんなで水曜日は仕事前に早朝トレイルライドへ。いつも走るルートなのに登りで頑張ったせいか、イメージ通りのラインはトレースできなかったけど、これもこのアクティビティの醍醐味で、これがあるからマウンテンバイクは辞められないんですよね。トータルバランスが問われるトレイルライドは面白い。

 

午後からは大事な会議を終えてから陽が沈むまでの一時間、先日塩瀬BASEのあまご放流を手伝ってくれた小山君の初トラウトフィッシングのアテンドへ。僕はフライのタックルセット(ルアーを封印中)しか持っていないので気軽に楽しめるルアーのタックルセットを組合長に借りて釣場へ。
限られた時間のなかで、キャスティングのレクチャーからと、ビギナーズラックはなく残念ながらワンバイト(本人は気付かず)で終了。またチャレンジかな。
今年の塩瀬BASEはルアー区間も拡がり、魚影もかなり濃いし、キッズや女性でも安全に釣りが楽しめるエリアも多いので渓流釣り初心者にはオススメです。アテンドばかりで僕は未だ釣りが出来ていないので来週こそは!

www.shiozebase.com

そして、今朝は小山君とグラベルライドへ。乳岩峡、阿寺の七滝をアテンドしてからのグラベルと鳳来尽くしなルートでトータル70km。先週は完全ハズレだったけど今日のグラベルはハードからフローまであらゆる路面が楽しめました。
週一回程度ですがJプロツアーを走る小山君とのグラベルライドはお互いのいいトコロを活かしながらになるので、特にフィジカルを再構築していかないといけない僕にとってはいい刺激になっている。とにかく登りがダメダメなのでダイエットは今後の必須なファクターになっています。疲労耐性は上がっているので楽しむためにも頑張らないとな。

新城に移住してきた小山君も新城ライフを気に入ってくれているみたいですね。彼の活動はnoteから。

note.com

 

www.city.shinshiro.lg.jp


朝はトレイルライドして、仕事して夕方はフィッシングして、翌朝はグラベルライドとコンパクトにアウトドアスポーツが楽しめる新城は最高のフィールドですね。まさに二拠点生活を通して、しんしろライフを満喫させてもらっています。今年に入り新城市では移住・定住のポータルサイトがローンチしたので、ご興味のある方はぜひチェックしてみて下さい!

note.com