HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

GONZO PARK CRITのルールの変更点

photo by dsk24

3月7日からエントリーがスタートさせて頂きましたGONZO PARK CRITERIUM Round1ですが初日からからたくさんのエントリーありがとうございました。キッズ、女性の参加者も多く嬉しいですね。続けて参加すれば必ず得られるものはあるので、スキルアップをメインで今シーズンも緩やかにやっていきます。
初戦のスタートリストはエントリー順(6人1列)になりますが、今シーズンから予選がないのでポイントランキングを集計し、次戦以降はポイントランキングをもとにスタートリストを決めていきます。 初戦からしっかりレースがしたい方はお早目にエントリーをお願い致します。

www.hatch18.com

 





大きな変更点はエントリー費の値下げ、そして予選なしということと、ポイントランキングの設定とそれに伴うタイムスケジュールとなります。試走時間は短いので初めてGONZO PARKに来られる方や初めてパンプトラックを走られる方は通常営業時間でのライドをお勧めいたします。GONZO PARK CRITERIUMで走行するコースは特別に許可を得ているのでイベントのみ走行できます。施設内では必ずルールを守ってください。

youtu.be

hatch76.hateblo.jp


このイベントで身につけて欲しいバイクを進めさせるうえで必須なテクニックであるプッシュプルの動作。GONZO PARK CRITに参加される方、シクロクロスでバニーホップを習得したい方はぜひチェックしてみて下さい。
GONZO PARK CRITERIUMは大きなレギュレーションを設けず、太いタイヤを履いたシクロクロスバイクでもマウンテンバイクでも参加可能です。まずは観戦、午後からのパークライドだけでも問題ありませんので来シーズンに向けてスキルアップしたいという方はご検討下さい。

hatch76.hateblo.jp