HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

トレイルライド→グラベルライド

ここ最近いろいろあって心身ともに疲労感満載ではありますが、ネガティブに考えてもいいことないのでとにかくポジティブシンキングになるためにここ半年近く乗れなかった時間を取り戻すためにも乗る時間を作る。
そんなこんなで今朝は6時スタートで身体に負荷がかからない程度に軽めにトレイルライドしてから絶好調の小山君と合流してグラベルライドへ。この時期の新城市では至るところで梅や桜が見れて僕的にはシーズンのなかで一番気持ちも上がる時期でもあります。

小山君とは3回目のグラベルライドになりますが、ロード選手でありながら考え方が非常に柔軟で面白い。僕との何気ない会話にでたことをしっかり実践していてここ数か月でも見てわかるくらいテクニックが向上している。僕が出会ったロード選手としては非常に珍しいスタイルなので今後も楽しみです。そんなこんなで小山君とのグラベルライドは3時間ほど3km圏内を彷徨ったりなかなかのアドベンチャーライドでしたが、それを垣間見えるライドでした。今日の教訓は近代文明に頼りすぎるな、でした。


マッチザベイトによる日本独自のフィッシングスタイルや、ローカルによって遊ぶスタイルの違いがあるサーフィンのように、自転車だって本来そうであると思っています。マウンテンバイクは一年、グラベルバイクは2年とカーボンバイクから乗り換えていますが、乗るのに必要最低限のスペックを搭載しているので何よりトレンドに左右されなくなった。ともにライフスタイルのなかで遊べるハンドメイドバイクを作ったので乗る喜びを感じています。遊び道具なのですでにどちらも傷だらけですがそれもいい。