HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

垣根を越えて

まだまだ残務もあるし来シーズンに向けてやることが多いけど、東海シクロクロスも無事終えることができたので、気持ちを切り替え再スタート!さっそく今週は自転車から釣りにスイッチして各所で打合せや会議が続いています。
手前味噌で自分のキャパにもビックリですが、根底にはやはりMTBというアクティビティを知ってもらうというものが原動力になります。そんなこんなで3月は新城月間ということで、新城ラリー、塩瀬BASEの釣り大会とあまご解禁、そしてpamavalleyとお手伝いとローカルでの活動にスイッチしていきます。すべてはフィールドがあるからこそのアクション。今週末3月5日は申込み不要のライドイベントを企画したのでお時間ある方は新城市に遊びに来て下さい!

note.com

取り巻く環境のおかげで、イベントではなく、フィールドを基点にジャンルの垣根を越えた活動が拡がりをみせています。いよいよ寒狭川中部漁業組合のあまごが3月12日の釣り大会を皮切りに解禁します。すでに多くの方が年券を購入して下さっているようですが、今シーズンの新たな取組みとしてあまごの年券がふるさと納税の返礼品になっています。納税していただくことで活動の認知が広がるとともに、フィールドの保全や環境整備にも繋がりますのでご検討頂けると幸いです。
遊びと一括りにしてしまうとそれまでですが、日本の経済活動のなかで今後伸び代があるとしたら日本の自然を活かしたツーリズムではないかと考えます。ぜひご協力お願い致します!

note.com