HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

地産地消

2月もあっという間に終わった。月末の支払いを終え、東海シクロクロスも終えホッと一息つきたいところですが、早々に次のミッションが舞い込んでくる。有難いことです。東海クロスの運営に奔走していたので確定申告も手を付けていない状態ですが前を向いていこう。
さて、こちらは僕が生まれ育った三河で日常の活動から生まれたプロダクト。出来立てホヤホヤ。左は蒲郡伊藤光学工業さんがプロデュースするRARTSレンズ。右は豊川のyss brandが手掛けてくれたEmpathy Trail Bell。どれもライフスタイルにで欠かせないアイテムになっています。

本日新城に行く前に伊藤光学工業さんから受け取ったアイウエア。度入りの渓流釣り用の偏光レンズに、日差しのキツい時間帯用の偏光サングラスレンズと2種類をハイシーズンに向けて自分用にカスタムしました。
渓流釣り用はハードに2年使い込んだのでレンズ交換。そして今回初めてかなり暗めのレンズであるRARTSロスカボスは可視透過率11%とRARTSのなかで最も暗いレンズ。朝夕の太陽にも負けないサングラス性能と視界性を確保したかったので、これを選びましたが大正解。さっそく夕日に負けないクリアな視界を得ることができました。
近年かなり日本も日差しがきつくなっているのを感じますが、サングラス性能の高いロスカボスにシルバーミラーで、シンプルなカスタムにしてみました。いよいよ伊藤光学工業さんの展開するレンズも4月から値上がりするので、ご興味のある方はお気軽にご相談下さい。

www.hatch18.com



大変お待たせいたしました。 今回で9回目のロットとなるyss brand×MOUNTAIN PORT Empathy Trail Bellの組み上げ、梱包ができましたので、ご予約戴きましたお客様分を本日着で発送させて頂きました。 愛知三河から発信しているかなりローカルなプロダクトですが、関東の方から多くご注文頂き非常に嬉しいですね。お手元に届くまで今しばらくお待ちください。少しばかりECサイトにもリストックしたので、こちらもご注文お待ちしています。

hatch18.shop