HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

マウンテンバイクでワーケーション

今朝はトレイルライドしてから、塩瀬BASEのスタートアップにおいて尽力頂きましたクリアウォータープロジェクトさんとマウンテンバイクでワーケーション。
クリアウォータープロジェクトさんは「子供たちが目を輝かせて飛び込んでいくような、川、海、湖を未来の世代に。」をコンセプトに、つりチケや河川の整備など次の世代に環境を残すために様々な取り組みをしていて、マウンテンバイクにおける取り組みにもかなり参考にさせてもらっています。

clearwaterproject.info



新たに塩瀬BASEにて立ち上がる新プロジェクトを軸に、フィッシングとマウンテンバイクの垣根を越えたサドルトークはとにかくポジティブ。間もなく塩瀬BASEも解禁ですがいいミーティングができました。
東郷ケッターパーク、片山子供広場とハシゴしながらの歴史も交えたツーリングを企画させて頂きました。クリアウォータープロジェクトの皆さんマウンテンバイクは初体験でしたが、かなり楽しんで頂けたようでよかった。
継続は力なり。素晴らしい活動をされているクリアウォータープロジェクトさんが現地視察して下さるのは非常に有難く、イベントの次のアクションとして、ここ数年で蓄積したものに対して手応えを感じるとともに可視化することでカタチになっているのを強く感じています。先日の全日本選手権とはかなり対極にある取り組みですがこれが一緒にできるのはある意味強みである。

note.com

こちらは竹永さんのレポートです

note.com