HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

感覚を研ぎ澄ます

今朝の新城の気温は-4℃。昨夜は決めた睡眠時間ギリギリまで全日本の準備をして、今日は仕事前にマウンテンバイクに乗る!と決めていたのでそうとも知らずトレイルヘッドまで淡々と。真っ暗のなか山のなかを走ると鹿やその他の動物が迎えてくれる。耳に入ってくる音は動物の気配とタイヤの接地音とEmpathy Bellの音色のみ。雑念が消えて乗ることのみに集中できるので感覚が研ぎ澄まされますね。

新しいラインをイメージ通り繋げなかったのでまた次のライドのイメージが膨らむ。10代のころにやっていたサーフィンは辞めてしまったけど、不思議なものでそれからはじめたマウンテンバイクはずっと続けている。今では自分のスタイルにあったバイクまで造って親子で楽しむまでになった。細やかかもしれないけど趣味を続けていけるというのは本当に幸せである。始めるにはハードルの高いアクティビティだけどマウンテンバイクもサーフィンのようなカルチャーになるともっと面白くなるのではないかと思う。今は無理だけど余裕ができたら再びトリップしたり海外にも行ってみたいな。目標をもって今を頑張ろう。KEEP RIDING!!