HATCH DIARY

365DAYS。スポーツウエア・アクセサリーの製造、卸売をはじめイベント企画などを主に業務としているHATCH(ハッチ)です。 カスタムオーダーなどお気軽にご相談ください。https://www.hatch18.com

中根英登引退セレモニーwith愉快な仲間たち

昨夜は日本のロードレースシーンにイノベーションを起こした中根君の引退セレモニーでした。地元愛知県のサイクルレースカルチャーにおいて中根君の功績を素晴らしく、僕自身も中根君を通して、新しい出会いもたくさんあり、さらには教育という側面からも新たなチャレンジをすることができ、引退セレモニーの企画・運営をお手伝いすることができ、感謝しかありません。次のステージにむけてさらなる飛躍を楽しみにしています。お疲れ様でした。そしてありがとうございました!

 

www.cyclesports.jp

www.cyclesports.jp

引退セレモニーにもかかわらず、会場からは幸せが溢れまくっていて、引退というより門出のような気がしました。参加者、ゲストさんとともに中根君を長く支えてきた引退セレモニー実行委員会の尽力のおかげでとてもいいイベントになったのではないでしょうか。
高校生まで違うスポーツをしていた中根君がトップのプロロードレーサーになった経験というのは、きっと今後次のステップでも活かされるのではないかと思っています。そして今後、地元愛知県から彼の背中を見て育った誰にも愛されるライダーが生まれてくるのではないかとひそかに思っています。中根君のキャリアのロングインタビューがサイクルスポーツさんの記事になっています。引退セレモニーに参加できなかった方はぜひチェックして頂けたらと思います。

www.cyclesports.jp

最後になりますが、今年はジャパンカップなど多忙の最中で中根君に協力してもらい、昨年から企画していた新たにスタートしたプログラムが始動。新城市内の中学校を対象にした課外授業でしたが、こちらは予想以上に手ごたえを感じる企画で、2023年はさらにブラッシュアップ出来たらなと感じています。今まで一年のほとんどを海外で過ごしていたのでなかなか企画ができなかったアクションでしたが、今後はスポーツだけでなく、教育方面でのアプローチもできればと思いますので、ご協力頂ける企業様、団体様がいましたらぜひよろしくお願い致します。個から面へ。自転車を通して拡がる輪を大きくしていけたらと思います。

KEEP RIDING!!